CT110ハンターカブ マクレガー26M

There is always light behind the clouds.

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2019年6月6日:LivedoorBlog 新規開設

先日入手しておいたグラブレザー(グローブレザー)で、CT110用にピリオンシートを作ってみる。
 
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手縫いは大変なのでミシンで縫う。
 
レザー用のミシン針(オルガン 〔#HA×1LL-ミックス〕ミシン針レザー用針HA)を使用し、レザーの裏側からシリコンスプレーを吹いておけば、私専用の安物家庭用ミシンでも十分に縫うことはできる。
 
普通の針だと厚さ3mmはあるグラブレザーを2枚重ねて縫うのは厳しいが、レザー用針なら、まぁなんとかなる。
レザー用ミシン針は普通の針と違って、針先が刃物状になっているので、レザーを切るようにして縫ってくれるからだ。
 
でも、たまにモーターが「ウグゥ~」と唸って止まるけどね。
そしたら、ミシンの「はずみ車」を廻して、すかさず人間の手で補助してあげましょう・・・
    いつか壊れるかもねぇ、こんな使い方。
 
うちにもう1台ある刺繍も縫えちゃうような「多機能高級?電動ミシン」で縫うと、モーター保護のクラッチが入っているので過大な力がかかると「ガガガッ~   ピッ」とエラーを起こしてそれっきり先に進まなくなるのですよ。
 
だから単機能安物ミシンのほうが使いやすいわけ。
 
CT110に郵政キャリアを取り付け、ピリオンシートをボルトで固定して、後ろにはホンダ純正鉄箱、そう、よく銀行さんが付けてる黒い鉄の箱(ラッゲージボックス)、それを付けてみた。
ホンダ純正品なので天板に大きくHマークがプレスしてあります。
 
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おさまりはいいように見えるけど、どーかなー?
ん~ 周りの黄色が、ちとサイケかもネー?
 
 

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壊れていた郵政キャリアを友人の某バイク店より入手した。
 
しかしまぁ、郵便屋さんは赤いボックスを後ろのほうに付けて毎日ガンガン走るから、こんなところが両側パックリ割れてしまうんですねぇ、スゴイことですねぇ・・・金属疲労って。
 
せっかくだからダメ元で溶接で補修してみる。
まぁ、でも、溶接すればなんとかなるもんだ。強度的には問題ないか・・・
 
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下手なモコモコ溶接
 
 
そして「R110モンツァレッド」にスプレーし、キャリアを付けてみた。
 
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これからタンデムシートと、BOXを付けようかなー と計画してみる。
 
 

発色がキレイで肌触りのよいグローブレザーを入手。
この写真では黄色っぽく写っている、左下の淡いグリーンのが、ほぼA4サイズ。
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さて、なに作ろうか!
 
 
 
 
 
 

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