先日、何気にテレビをぼけーっとみていたらおいしそうな料理を紹介してた。


で、美味しそうだったので、どんな味がするのか作ってみることに。

ネタはこちら↓
伝説の家政婦志麻さんの牛肉のカマンベール包み


どんな料理なのか、平たく書くと、
トマトをサンドしたカマンベールチーズの牛肉包み焼き

日本人にはなじみがないかも?っていう料理です。


レシピ通りに冷蔵庫にあった食材を(勝手に)使って、切ったり包んだり。
変換 ~ 20190927_215521
ローズマリーはベランダのミニ菜園から切ってきました。

200度オーブンで15分焼くと・・・
変換 ~ 20190927_215628

こうなりました。
変換 ~ 20190927_221819

では、実食です。
変換 ~ 20190927_222258

牛肉とローズマリーが焼けた香ばしい香りの中、カマンベールチーズが溶け、トマトの酸味と相まって濃厚な味のハーモニーを奏でておりましたよ。

お味もさることながら、見た目のインパクトもあって、おススメですね。

20分で何か作らなければならないときに、ありあわせの材料で一気に作ることができるのでスゴクいいんでないかな。