なぜかチタンボルトがあります。
秘密基地で入手させていただきました。


では早速、CT110に実装してみます。

試しに、ここのボルトを抜いて・・・
変換 ~ 20200223_124529

長さが同じチタンボルトを選択。
変換 ~ 20200223_124540
重量は測ってませんが、約半分の重さ。
このボルト1本が8g(50円玉2枚)くらいありましたが、チタン製は4g(1円玉4枚)くらいかなと・・・
(注:あくまでも手の平勘測です)

実装します。
変換 ~ 20200223_124619

同じように・・・各所、次々と。
変換 ~ 20200223_125314


変換 ~ 20200223_131125

これで軽量化できたはず、全部で50gぐらい軽量化・・・
加速がよくなるであろう、少なくとも50gぶんくらいは!


え? そんなのわからんって?


いいんですよー、
加速が良くなったと自己満足すればそれも立派なチューニングなんですから・・・むふふ。