日々の足跡・・・


〇味噌
年賀はがきで当たった「2等賞」とやらが到着。
変換 ~ 20200226_234529


変換 ~ 20200226_234436
味噌をチョイス、750g×4つ入ってた。


〇蕎麦
前から気になっていた「真そば 尾崎庵」という蕎麦屋さんに行く。
変換 ~ 20200130_134137
蕎麦もツユも旨い。
大盛り頼んだわけでもないのに大盛り+天ぷら付きだったのでプチ幸福感が味わえる。


〇ら~めん
お茶の水の日大理工学部に行ってお仕事した際、ランチで連れて行ってもらったお店
変換 ~ RIMG0206
初代 にぼ助

煮干し&背油&生姜の三位一体が味わえるという触れ込み・・・
変換 ~ RIMG0207
おぅおぅ なるほど確かに・・・久しぶりに記憶に残るら~めんであった。
生姜ってのが味噌なんかなー(ワケわからんコメントしー、食レポにもなってないしー)



〇食パン
変換 ~ 20200130_150709
銀座 に志かわ」 の食パン

あるお仕事をしたらコレ頂いたのだが、ゆうに2斤分はある。
変換 ~ 20200130_150725

そのお仕事とは・・・

変換 ~ 20200130_150904
超高級なスピーカー?をあるところからあるところまで慎重にステップワゴンで運ぶというミッションでしたが、大黒柱のようなデカいスピーカー、重たいのなんのって。1本30kgくらいはあるのか?



きめが細かく、バターの香り立ち、ふんわりとしていて旨い。
変換 ~ 20200130_151302
まるで・・・ケーキのような・・・

紅茶に似合う、生食パン でした。
変換 ~ 20200130_151619


さて、
こちらは二子玉川にある「あずき」の小豆食パン
変換 ~ 20200223_195523

名前そのまんま、あずきが入ってる。
変換 ~ 20200223_195350

小豆がいくつ入ってるのか数えながら食べる・・・
変換 ~ 20200223_195356
なんだかめんどくさいからやめた。

変換 ~ 20200223_195650
食パンもいろいろあるのね。

少し甘く、小豆をほのかに感じる旨い食パンであった。



なんだよ「日々の足跡」ってタイトル・・・日々には必ず「食べる」があるからねー。