えー 本日は、幸せなラーメン作りをしてみます・・・
 
ようやくまともに作れるようになってきた自家製チャーシューと煮タマゴを用意します。
 
最近作り出した自家栽培ネギ(青ネギ)も使ってみました。
5fd4930b.jpg

写真写り 悪いですが・・・
 
さぁ、このラーメン、「納得価格」はいくらでしょうか?  あっ 言わなくていいですからね
汐留の「値段のないラーメン屋」みたいですね・・・
 
 
メンマと海苔とコーンは、自家栽培できませんでした・・・
 
白髪ネギもどきも乗せましたが、かなり太く短かすぎました・・・
 
乗せすぎでてんこ盛りになってしまいました・・・
 
せっかくチャーシューが半周乗ってるんですが、あまり見えません・・・ 
 
なんだかんだしているうちに麺がノビちゃいました・・・
 
涙いっぱいですが、とりあえずんばりました。 
 
 
リフトアップ・・・上に乗ってる具が多すぎて、リフトアップが  むっ  難しい・・・
あーあ、めちゃくちゃになっちゃった。
d8821744.jpg

 
でも、幸せなラーメンおいしかったですよ。
 
チビも完食でした。  ぐぅ~ 頂きました!
6f0805ff.jpg

次回は何乗せようかな・・・
 
 
 
 
ところでなんですかねぇ・・・こういったモノがありましたので、食後に飲んでみます。
8bb07cf5.jpg

しかしどーしてこの手の写真は必ずといっていいほど「腕組み」してるんでしょうか・・・
料理人さんとか巧の職人さんとか・・・
不敵なイメージを醸し出すため?
 

ゆずの味+海洋深層水のマッタリ感があります。

df5fd3cf.jpg

能書きは ↑ だそーです。
 
そーいえばTVチャンピオンで思い出したけど、13年ぶりにアイアンシェフ、始まりましたネ。関係ないか・・・