仕事が忙しいのは良き事哉。

日記ということで忘備録。
別に忘れて困ることでもないが・・・
1週間が3日で終わったかのような、時間が急に早回りしたかのような感覚(笑)
書いておかないと忘れ去りそう。

5月半ばから週に一日しか家に戻れていない単身赴任ホテル生活。

愛知県内の某所より、新東名経由、駿河湾沼津SAで小休止して東京へいったん戻る。
bb4ed0bb.jpg


4bd3e1b1.jpg


帰ったら翌日はアクアライン経由で千葉へ。

海ほたるで小休止
61b64291.jpg


8ce8a3d7.jpg

アサリ蕎麦
アサリがごっそりと入ってます。

千葉で仕事が終わって、仕事仲間とかき小屋へ。
88951597.jpg

産地3種食べ比べセット

88706397.jpg

焼き牡蠣ってこんなにもおいしかったんですね  と改めて発見。




そして迎えた貴重な日曜日。
朝早くから起きだし、家族で山の温泉へ・・・
4ee2dca2.jpg


74ff1a34.jpg


東京都あきる野市、秋川渓谷にある「瀬音の湯」
c7626a94.jpg


43a9fe4c.jpg


3bbef3e4.jpg

ヌメェ~っとした温泉らしい温泉で、ひとっ風呂浴びて、体をリフレッシュ。



温泉後のランチは、以前から行きそびれていた・・・
8286c9d4.jpg

ひのはらイタリアン「ヴィッラ デルピーノ 」 さんへ。

db06c983.jpg

東京都最西の本格イタリアンか?

433d62fb.jpg

山小屋風の佇まい。

988bc7e0.jpg


6d7815ce.jpg


8a7dd983.jpg


18a0f9ee.jpg


20d568f1.jpg


d7c80ff2.jpg


いやぁ・・・感動するほど・・・かなり旨いです。
もっと早く来ればよかったと後悔。

うまく表現できないほどの塩加減の絶妙さ。
素材の味を完璧なまでに引き出してるオーナーシェフの腕がお見事。

再訪・・・決定です。
小さなお店をお一人で切り盛りされてるので、これ以上混むと困りますが・・・


いつものように、手作り豆腐「ちとせ屋」さんでお土産も購入。
9feb33ee.jpg

こちらの木綿豆腐が、これがまた美味なんですよ。
水良し 豆良し にがり良し です。


また新しい一週間が始まり、中部国際空港セントレアへクルマで走る。
cb6038ba.jpg


ウナギ蕎麦なんぞ食べて精力つけて・・・
50364ccf.jpg

さぁ 仕事を確実に早く終わらせようっと!


今日は安息日。
明日は通常業務終了してから、夜中に愛知県へクルマで走る予定。

とまぁ なんと 仕事が楽しいんだろう!!
中毒になってきたのかな?