北海道で新年会。

といっても、うちの新年会ではなく、
顎足枕を先方さんに持って頂いて「新年会に参加せよ」という企画です。

いーのか、そんなにしてもらって?
何か「落ち」があるのか??

それでは行ってみましょう~w


朝の新宿西口   寒い・・・気温2℃くらいかな。
c560ee44.jpg


新宿からリムジンバスに乗って30分、羽田空港国内線第2ターミナルへ到着。

千歳へ飛びます。
1e4c9192.jpg

おっ ポケモンジェットだ!

1.5hで千歳空港へ到着~
e28f73af.jpg


マイクロバスに乗って、苫小牧まで移動。

夕方までホテルで一休み。

今日の宴会は・・・ふくまる
08eb5e6a.jpg


このあと、ジャンジャン料理が出てきて、飲み放題してお腹もいっぱいで出来上がりです。
8f153d00.jpg


新年会がお開きになった後、希望者はこちらへ・・・

マイクロバスで移動
28e4f172.jpg

おい、まだ食べるのか?

苫小牧市内の「味の時計台」へ
3f0c55e9.jpg


基本と思える?味噌バターラーメンをチョイス。
67944ef0.jpg

さすがにコーン付きにはしませんでした。お腹がもういっぱいなんです。

a4dae529.jpg

お腹がパンパンで苦しい、北海道は苫小牧の 夜であった・・・


さて、翌日、とあるところへマイクロバスで移動してあることに参加。

途中、セコマに寄って、ゴクゴクグルトをゲット!
0b53e88c.jpg

しかし寒い。

氷点下なので、道路はカチンコチン
7306053a.jpg






また別の場所へ移動。

札幌市内のあるところへ来ると、苫小牧より雪が多い。
581587f5.jpg

握っても崩れてしまうようなさらさら雪。

バスで雪まつり会場を見物・・・
628d46c2.jpg

しようと思いましたが、雪像はまだ作られてないみたい。

二条市場も通過。
84b10558.jpg

バスの中まで、蟹の匂いっぽいのがしてきましたよ。



夕方、ANA70便で羽田へ
a65dd8e5.jpg


機内での過ごしかた・・・自分のタブレットで映画鑑賞。

「カリフォルニアダウン」っていう、カリフォルニアが地震に襲われる映画。

イヤフォンつけて映画に没頭してたら、映画の中にいるように地震で揺れだした!!

ビックリしてあたりを見渡したら、本当に飛行機がかなり揺れてます。
20mくらい一気に落っこちたと思ったら上にググッっと持ち上げられるような激しい上下動が続きます。

映画の臨場感、サイコーでしたよ。(って、冷汗出ました・・・)