今年最後の最終レース


815bd6e9.jpg

晴天 29℃ 1020hpa 風向SSE120 風速5knotという微風の中、のんびりとレースは進行。

久しぶりの夏のような、雲一つなく晴れ渡った青空のもと、自分たちは1h弱でフィニッシュ。

今回はファーストフィニッシュとはいかなかったが、トラブルもなく無事に終わってホッとします。

緑のキャップが私
ec26bd0f.jpg

マスターから写真もらいました。
タックする瞬間に撮られたみたいです。



レース後、スキッパー(艇長)が夏の日差しでノドがカラカラになったのを見計らったかのように、

「ビール飲みたいかぁ?」

って、笑ってのたまう。

何をおたわむれを・・・ハッハッハ。 
レースなんだからビールなんて重いモノ、積んじゃいないでしょ

って、私は心の中で言っとりました。

すると艇長さん、海に向けて指をさします。


ん?
指さした方向を見ると・・・








なんと、

補給船が近くにいたのでありました。








補給船↓
c80d870a.jpg

缶ビール持ってスタンばっとります。


バウマン(私)がバウに立って、補給船のスターンから手渡し。
f8f9ae70.jpg


無事、落とさずに受け取れました。
f4167580.jpg

んーーーー キンキンに冷えたビールは最高です。

補給船船長!ありがとうございました~最敬礼

スキッパー以外、ビールでノドを潤すことができました。


さて、ビール片手に、ヨットレース見物です。
先着した者はもれなくレース見物できます。(笑)
a05a53b3.jpg


2時間後、最終艇がゴールしてレース終了、本部艇もアンカー引き上げ準備。
33d1b9f2.jpg


他の海域では、ディンギーも頑張っています。
3d89835f.jpg


今年も夏が終わりか・・・短い夏だったなぁ・・・
dfd24d0b.jpg