急にピザが食べたくなったらどうするか?

とりあえず、時間があったので自分で作ってみる。

材料
強力粉 60g
薄力粉 60g
オリーブオイル 17g
砂糖 3g
塩 1.5g
牛乳 80g
ドライイースト 3g

をホームベーカリーへ入れてピザコースにしてスイッチON。

その間に冷蔵庫をゴソゴソして、具材集めしてからカットしておく。

ピザ生地が出来上がったらグリル皿の上にオリーブオイルを敷いて伸ばして広げる。
4278db12.jpg


トマトバジルソースを塗って、モッツァレラチーズ をちぎって適当に置いていく。
447ae473.jpg


スライスしたシイタケ、ソーセージなどを載せてスライスチーズをちぎって上に・・・
27707dd6.jpg


一口、ビールを飲んでから・・・焼きましょう。
f5a4bb66.jpg



240℃に予熱してたオーブンに入れて15分焼きます。
407816ea.jpg


と、あっという間に出来上がり。
78d465d0.jpg

バジルソースをかけます。

ちょっと焼きすぎちゃいましたが・・・約26cmのピザが1枚出来上がりました。
45eed8c8.jpg

テーブルに出し、3人で頂きます。

瞬間的に・・・蒸発したかのようになくなります。
039c3bce.jpg

作るのは大変だけど、食べるのはあっという間。

これだけじゃ足りないっていうので、仕方なく・・・
2d80cb85.jpg

具はまるっきりおんなじなのですが、仕方ない。
しめじと玉ねぎを追加しました。

今回はピザがメインだったのですが、いかんせん量が少なかったようです。
次回からは2~3倍量で作っていこうと思います。

その前に、正月太りを何とか解消せねば・・・ +2.5kgはさすがにヤバイ。

こんなのとか、
ca76f5ec.jpg

圧力なべで作る イカの柔らか煮

休み中に・・・
93019d11.jpg

圧力なべで作る、時短チキンのトマト煮

大量に作って・・・モリモリ太ってしまいました。

ae902775.jpg

ブロッコリーは健康にいいらしい・・・



減量は大変だけど、太るのはあっという間。

気を付けないといけませんね。