今年2回目のヨットレースにして、ようやく参戦できた。

dab33f8b.jpg

今回はYAMAHA31SⅡに乗艇。
5人体制なので私のポジションは「バウマンサポート」。
つまり、マストあたりでウロウロしてるなんでも係である。

頂き物の写真ですが・・・
aa523e3a.jpg

マスト下でジブの位置を修正してる、JohnDeereの緑帽子がみっちゃんぽんです。


421e6b39.jpg



19b614e5.jpg


風が東から南に回ったり、風が上がったりなかったりで、3~5knotくらい。
095ffdb1.jpg

海面はといえば、波ほぼ無し。

8287d916.jpg



c9f83677.jpg


とはいえ、上マーク付近ではこういう接戦も繰り広げられ・・・
ac02858e.jpg

カーボンよりダグロンセイルの方が早かったりとか(笑)・・・

いろいろトラブル等もあって楽しめます。

五月晴れの中、キブンはすっかり初夏のレースになりましたとさ。
94c7574e.jpg


雲が夏模様~
2fb8a9ee.jpg


気持ちが良いのは当たり前?
2f12d032.jpg


本部艇もお疲れ様。
アンカーを打って泊ってるのでものすごく暑くて疲れたことでしょう。
今回は風が少なかったですが、5レグで2時間20分ほどのレースでした。
d5c266c4.jpg

今日は本部艇を勝手言って休んじゃってごめんなさい。


58aa4cd6.jpg



2017海戦2 (映像から音が出るのでご注意ください)