暑い夏の日々・・・今年は比較的マリーナで過ごすことができるという幸せ。

去年は母の件もあり、そんなに遊べなかったのでなおさらかな・・・


8月に入ってすぐ、久しぶりにMacgregor26Mの試乗です。

去年の10月に2組さんがいらして以来ですが、海へ試乗に出ました。
0cef2057.jpg

あいにくの曇り空だったけど、暑いかんかん照りのピーカンよりはまだいいね。

2knotほどの風も吹きぬけ、波もほとんど無く気持ちの良い夏の海。
a1949eaa.jpg


今回はメインを入れてないので機走のみ。

db6f3107.jpg


う~ん、夏が似合うナイスガイですよー
6d399783.jpg

Tさん、かっけー!  でしたよ!!

なんだか試乗に出ただけですが、申し訳ないことに手土産をいただき・・・
64ecb156.jpg


f3db58da.jpg

10Yearsまで。


保冷パックを開けてみたら、これはいったい、なんとまぁ!
5a5d306b.jpg





デカい、ホッケのひらき!





なわけないですよね。
誰がどう見たって、白醤油で焼き上げた・・・鰻ですよ、ウナギ!
しかも我が家の人数分(㊙人)までしっかり数を合わせていただいて。

これはこれは実に素晴らしい。大きくて厚くて脂がのっていて・・・
白醤油ってのは、わたくし生まれて初めていただきましたが、タレのかば焼きよりも上品でいいですね。
ものすごく深みのある本来の鰻の滋養が脳天まで登ってくる。
たんまりとふくよかな濃厚さに包まれて満足度2000%超。
大変美味しくいただきました。
やはりおっしゃっていたように、わさび醤油が良かったですよ、いやホントにおいしかった。ありがとうございました。

次回の試乗は、機帆走も楽しみましょうね。



で、その週末には、サマーフェスタです。
03903d58.jpg

ビールよし!
今年はプレモル10Lが3本です。Yさんのマイビールサーバーですねー。


Mさんがタン塩やカルビをお肉屋さんから買って来て・・・
0bd7ca8e.jpg

ひたすら焼き続けます。

faac11f7.jpg


Mさんや私が「焼き係」ですね。
5a3a63ad.jpg

このほかに野菜焼き、塩焼きそばなど・・・
手が回ってなくて写真は無しですが。


生の飲み放題、BBQの食べ放題~ が、延々と20時ごろまで続き・・・
f4bb5b9b.jpg

さらに、


かき氷はYさんが担当。
氷屋さんから買ってきた角氷、しかも溶けかけたのを使ってるので味が違う。
0b862ae9.jpg


夏にはサイコーに旨いー!! 抹茶あずきミルク!!
bd3aafe1.jpg

という具合に、夏の夜は更けていくのであった・・・


で、翌日・・・
1e2af4ea.jpg

夏真っ盛りのレースです。

1a6c8dff.jpg


昨夜、「氷屋さん」だった方は、本日は「レース委員長」として本部艇に乗艇してます。
d5ebabff.jpg


さてさて、夏の過酷なレースが繰り広げられています。
75cd94af.jpg



レースに合わせるかのように、
d3f16097.jpg

大音量が、いやが上にも雰囲気を盛り上げます。
ちょうどレーススタート前とレース後に、例のアップテンポな海賊音楽が響いてくるというナイスタイミングです。

夏の過酷なレース終了~  喉がぁ! ノドがぁ! ほぼ脱水症状。
e962a268.jpg

まぁとりあえず、なにはともあれ1本。お疲れ様です~

レース戦後、しばしの語らい・・・
31d8c70f.jpg


波の音の中でのんびりと時が過ぎていきます。
b02db7ab.jpg


今日はことのほか暑かった。
89afef33.jpg

34℃だったらしい・・・



まぁ、とりあえず水分が足りんので2本目もいっておきます。
137f5a62.jpg


マリーナに帰ったら・・・
38bcb883.jpg

やっぱり、これしかない・・・クールダウンさせなきゃ身体のアラ熱が取れないですよね。

というわけで、8月の頭はあっという間に過ぎ去っていきました。