前回、リアタイヤを交換したのが2015年の11月、30,617kmでした。

そして今回は、
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39,690kmってことで、トータルで1年半ほど使ったでしょうか・・・

3年くらいフロントで使っていた6~7分山タイヤをリアへ移植して、それで9千キロくらいは使ったということで、かなりロングライフなイノウエの3Rタイヤです。新品状態なら確実に1万キロ以上は持ちますね。

リア―ブレーキストッパーアームのブレーキストッパーボルトと、
リア―ブレーキアームからブレーキロッドを外します。
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リヤーホイールアクスルを引き抜き・・・ドリブンスプロケット部分は残したままホイールとブレーキだけ外します。


赤い工具箱はタイヤ交換専用の工具箱。
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タイヤ交換とパンク修理は、この箱だけを出してくれば済むようになってます。

ついでというか当然のように、ブレーキ部分も分解洗浄してグリスアップしておきます。
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特にブレーキカム部分は外してグリスアップしないと、キーキーと不快な泣きが出ますから念入りに。

一応チェックしたら、意外にもここのベアリングがゴロゴロと逝ってました。
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これはかなりの重傷だわ。指で回すとたまに引っかかる。ゴミでも入ってるんかと思って、クリーナーで脱脂してエアーで吹いたらかえって引っかかる。完全にアウト。

なんていうんですかね、ここのベアリング。
ドリブンスプロケットハブベアリング?

部品を取らないといけないけど、国内版とUSA版のパーツリスト見たら、案の定このベアリングが載っていない・・・わお~(笑)
いつもの友人のバイク屋さんにでも聞いてみるかな・・・

夏なのに梅雨時期のように雨が多いので、とりあえずタイヤ交換が終わってホッとする。
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一番減ってるところは、ほとんど山が無かったのでした。
雨でフルブレーキしたら、突っ込みますよね。




ベランダでは、稲が実をつけ始めました。
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イチゴは暑さで全滅。
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茄子は数個、実をつけて・・・
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収穫~
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ナスの煮びたしを作って冷やしておけば、酒の肴になりますね。
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