7月24日
今日はアラモアナショッピングセンターというところへ行ってみます。

うちの女子たちはワイキキのビーチで遊ぶよりもショッピングなんですって!
面白くないけど仕方なく、 荷物持ちで付き合いましたよ。

ここはホテルの出入り口付近にあるシャワーコーナー、海から上がってきたときはここでシャワーを浴びて塩・砂を落とすことができます。
9429f2b5.jpg


泊まったホテルはアクアオアシス ア ジョイ ホテル。
8b6fb6e0.jpg

ワイキキ中心部より少し西側にある、ツーリスト向けのホテル(だと思います)
アジア系より欧米系の人が多く滞在してました。米兵もいましたよ。

AQUA Hotel Groupで、アラモアナへ行く専用バス便があります。
a62894ff.jpg


グループ内のホテルを3つくらい寄り道し、およそ30分ほどでアラモアナへ到着。
0d47392d.jpg

帰りの便も同じところから1時間間隔で出てます。
他のHISやJTBのバスは満員で座れそうにないので、このバス便は助かりました。

で、ショッピング三昧のようです、女子たちは。
5271e121.jpg


私はというと、どちらかというと、暇です。 ショッピングに付き合えて楽しいです。
今日は何を買おうかな!!
0f8d8666.jpg

リンガーハットやココイチまでありますので観察だけして楽しみました。

fb5f8804.jpg


まぁいわゆるひとつの「ショッピングセンター」ですね、ここは。
85815144.jpg

日本でいうところのイオンモールみたいなところでした。

私はといえば、アラモアナよりはWest Marineへ行きたいくらいですよ。
すぐ近くなので分かれてタクシーで一人で行こうかと思ったくらいです。

フードコートで食事もできますが、ワサワサと混んでいて、食べるのも一苦労です。
3c90817d.jpg


849a88ef.jpg

というわけで、朝から6時間くらいは徘徊したでしょうか・・・

ようやくホテルに戻って、疲れたー といいつつ、ファイト一発エネチャージします。
7f6ab106.jpg


しばらく休憩し、夕刻に牛角前をブラブラ歩いてロイヤルハワイアンセンターまで行きます。
e489dbb6.jpg

タイムサービス中!って、ハワイらしさもへったくれもありゃーしません。

ロイヤルハワイアンセンターはヤシの木が茂ったいい雰囲気の小さな公園があります。
dc29877f.jpg

なんだかほぼ身長が同じくらいになってしまったのか?

ちょっと奥の方に・・・
b6583126.jpg

バニース パウアヒ ビショップ王妃の像
カメハメ家系の最後の王女、カメハメハ大王の曾孫にあたるバーニース・パウアヒの像。
ハワイの子供達の教育を行うカメハメハ・スクールズを設立することに尽力した。

さて、本日の夕食はここ。
499b9c98.jpg

Wolfgang's Steakhouse(ウルフギャング ステーキハウス)

事前に予約していたので、奥の方の良い席になってました。
狼のギャングに襲われそうなネーミングですね。

最初にパンが来ましたが、このクリームチーズのようなもの、何かと思ったら・・・
45c4308c.jpg

デカいバターでした・・・こんなに食べられないよねぇー

前菜は
・ジャンボ シュリンプ カクテル
・ジャンボ クラブミート カクテル
・生牡蠣の盛り合わせ
66f2b7e3.jpg

ハワイで生牡蠣が出るなんて・・・
日本の牡蠣より濃厚で、とても美味しかったので、どこの牡蠣かと聞いたら、
「ワシントン州から空輸してるんだよ」
と言ってたが、ワシントン州シアトルのフレッシュオイスターは特に有名なはず。
アメリカは世界一の牡蠣の生産・消費国だそうで、なるほどおいしい牡蠣なわけだ。

ナイスガイのウェーター氏、ホースラディッシュとタバスコ入りビネガーを乗せるとおいしいぞ!って言ってたので、試してみると、これもなかなかいけましたよ。


このウェーター氏、料理を持ってくるたびに、

「これはいい注文をしたねぇ!これはとてもおいしいぞ!」

と、毎回かかさず言うのですが、確かに牡蠣はおいしかった・・・ステーキハウスなのにね。

本日のスープはミネストローネ
f24a3f01.jpg

ざっくりと切ったニンジンやパプリカ、セロリの苦みと玉ねぎの甘みがミックスされ、生牡蠣の後にかなりグットです。これは自分で作ってみたい一品でした。

して、女子はフィレミニヨンをチョイス
3d38ff8e.jpg

柔らくておいしいって好評でした。後ろに見えるのが先ほどの公園です。


私はというと、ニューヨークサーロインステーキってのをチョイスしましたが・・・
36b6726d.jpg

これは大胆にも野趣あふれる骨付きのサーロインでした。

サイドディッシュが、ホウレン草のクリーム煮とマッシュポテト。
マッシュポテトなどの量が半端ないです。
0c9ff0bd.jpg

焼きはミディアムレア

柔らかくてジューシーでとても美味しくいただきました。

骨ごとだと1ポンドはゆうにあるんじゃないでしょうか・・・厚さも4cmくらいはあるでしょう・・・皿が大きいのでそんなに大きくは見えませんが、とてもじゃないけど食べきれません。骨に引っ付いてる肉をはがして食べるなんてことはしなくても食べきれません・・・これがアメリカの物量なんですかね・・・負けましたよ。え?何に負けたん?(笑)

デザートは、ニューヨークチーズケーキと、チョコレートケーキ
e6b57bba.jpg

例によってアメリカンな、歯が染みるほど完璧に甘いチョコレートケーキでした。

さて、ワインなども入って、ほぼほぼ満腹で完璧に食べすぎですが大満足な夜でした。


夜の8時半くらいですが、街中には人がいっぱい繰り出しています。
8cc56378.jpg

右側がワイキキショッピング・プラザ

de95762f.jpg

ハワイの最終夜、お土産などの購入でゆっくり楽しみます。

で、翌日の7月25日、10時半にホテルチェックアウトして空港に向かいます。

ロビーでこんなものを発見。
ec583f8c.jpg


読売新聞、日付をよく見ると・・・
8f400aab.jpg


ん、今日は25日なのに、26日の新聞がある?
b8382c80.jpg

未来新聞か?・・・って、単なる時差ですがミョーな気分。

ロビーの先の庭園の奥には喫煙コーナーもありますよ。
7ae2ca33.jpg




012b6696.jpg


チェックアウトして清算して戻って来ると、ブラブラ揺られて2人は遊んでましたとさ・・・
1273efb1.jpg


予約してたタクシー、時間通り来ました。
ae8d0cc7.jpg


ワイキキの街とも、もうお別れです。
3807ccd0.jpg


457ddc39.jpg


36b8d317.jpg


0e4c5370.jpg


bf06e15d.jpg


空港でチェックイン
2a22f877.jpg


女子はスタバでまたミョーなものを飲んでますよ。
4bcb8f8d.jpg


免税品店にて・・・岐阜をプレゼントされるらしい。(ギフトだろうなぁ・・・)
241117f7.jpg


乗るのはどうやらあのヒコーキらしい。CI017便
56b23031.jpg


見たことのないヒコーキも並んでました。
19463710.jpg



搭乗ブリッジまでに行く途中にあるこのお店でWiFi端末を忘れずに返却します。
1fbc736c.jpg


乗って1時間半後に出てきた・・・
e8fba551.jpg


んー、なんだろうか、これは?
b6443fc0.jpg

野菜ご飯?

こっちはチキン。
fb183d93.jpg



ビールとワイン飲んで酔っぱらって寝て、起きたら今度はコレが出てきた。(こっちはチビの)
f1100718.jpg


私はチョイスを聞かれたけど、イケメンの男性CAが流ちょうな英語で、
「シーフードライスorパールライス?」って言ってたので、
「真珠のご飯??? パールライス?? は?? 何それ?」と眉間にしわを寄せてたら、隣のチビに「フライドライスって言ってるよ!」って言われてしまい、
6188ea58.jpg

さらに隣のKにも「彼の英語は完璧な英語だね」と細目で程よく念押しされ・・・

「耳が詰まっていてよく聞こえなかったの!」と、一応言い訳はしておいた。

ふっ とうとう焼きが回ったらしい、私・・・時差ボケですかね。関係ないか。


夕方ごろ、成田から東関道経由で首都高を走り・・・
ee3d4d57.jpg

ようやくドコモタワーが見えてきて・・・ヒコーキも落ちずにやっと帰ってきたと実感。


fec91777.jpg


5泊7日ハワイの旅、ようやくなんとか無事に終わりました。



初ハワイ、感想はと聞かれたら、

疲れた楽しいまた行きたい・・・ですかねぇ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. yac*t*an3*75
    • 2017年09月02日 08:14
    • あはようございます。
      昔は、ハワイの牡蠣は 五角形で ベース型だったのです。
      ヒルトンの近くにあった 日本蕎麦屋さんで
      生牡蠣が食べられました。
      フランスでも 似た様な ベース型の牡蠣を食べたことがありますが、
      日本のものより ミルキーで濃厚ですね。
      フランスでは、栗を潰した様な形をした牡蠣を食べたことがありますよ。
      とても、濃厚で 美味しかったです。
      ハワイは到着した時 乗り合いバンのタクシーが沢山来ているので
      適当に乗って、帰りの日にち 飛行機便 を 言って 帰りの迎えも頼むと
      ピックアップに来てくれます。
      人数が多いと タクシーを呼ぶのと変わりませんが、
      ホノルル空港からの往復は 便利にできています。
      アラモアナショッピングセンターの近くには、
      Waikikiマリーナ ハワイマリーナ が あります。
      日本で マリーナに 所属している証明があれば、
      会員制クラブの中に入れるし、
      売店で マリーナの 名前入りの 衣類が買えます。
      ウィンドブレーカー 等 安価でお勧めです。
      アラモアナでご飯するなら ババガンプシュリンプかな?。
    • 0
      みっちゃんぽん

      みっちゃんぽん

      likedしました

      liked
    • 2. みっちゃんぽん
    • 2017年09月02日 22:21
    • > yac*t*an3*75さん こんばんわぁ
      ハワイで牡蠣をいただけるなんて、意外でしたよー
      なぜ日本の牡蠣よりも味が濃厚なのか・・・謎ですね。
      タクシーは出発前にチャーリーズタクシーってところで往復予約しておきました。3人だったのでバスで移動するよりも安くて楽ですね。
      ババガンプシュリンプ・・・あったような気がしますが、とにかく混んでいて選べるような状況じゃなかったような・・・(笑)
    • 0
      みっちゃんぽん

      みっちゃんぽん

      likedしました

      liked
    • 3. くれよん君
    • 2017年09月03日 08:05
    • Nさんが、イリカイホテルの前のマリーナにヨットを買って係留するそうですよ。
      ハワイは アワビ、フカヒレ、エビ が安く食べられます。
      アメ横で6個千円で売ってる様な中位のサイズですが、
      ダイヤモンドヘッド方向に行った、KCCファーマーズマーケットで
      二個 5ドル で食べられます。
      青いトマトのフライは 美味しいですよ。
      アボカト や フルーツも買いましょう。
      ハワイは楽しいです。
      飛行機に乗れて羨ましいですね。
      今度 ハワイに行く時 Nさんとスケジュールの相談をして
      もしも 日にちが合う様なら 乗せてもらえないか 伺ってみたら如何ですか?。
      貿易風があるので 気をつけて バウマンしてください。
      楽しむのは今ですよ。
      頑張ってください。
    • 0
      みっちゃんぽん

      みっちゃんぽん

      likedしました

      liked
    • 4. みっちゃんぽん
    • 2017年09月04日 16:47
    • > くれよん君さん
      Nさんの件、そうなんですか。今度お会いした時にでも聞いてみます。
      今 楽しむしかないのですが、家の方も何とかしないといけなくて・・・いろいろと時間が無くて「大変だぁ~!」って叫びたくなります。顔もムンクの叫びみたいになってきました。(笑)
    • 0
      みっちゃんぽん

      みっちゃんぽん

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット