去年の10月以来、足を洗っていた?海上生活。

今回、というか今年初めてヨットレース参加。

今年一番の暑さ、東京でも40度超えたが、海の上は風もあるのでいくらか涼しい。



出港したら、まずは1本行っときます。 ファイト~!!イッパツ~?
b414edde.jpg



して、レース中。
b295a51c.jpg

バウマンを指示されるも、久しぶりの海上生活で本領発揮できず。

「本領」がもともとあったのかは別にして・・・



なぜか知らんが、次々と抜かされて・・・
0ae05e62.jpg




1dd35b4e.jpg



スピンを上げるもトラブルに泣く。トラブルの原因は私だったりもするが・・・
b9fb361d.jpg



最近乗ってなかったから・・・は言い訳にはならない。
2ce2c3ea.jpg


海と風に 言い訳は きかない。

454ac996.jpg




9c1a8b58.jpg




1ac52734.jpg



途中で出会ったディンギー。中学生くらいの女の子。
1d47e122.jpg


一人で頑張ってるね。


久しぶりに乗った酷暑中のレース。
e80f0552.jpg

凍ったペットボトル、最低3本くらいは必要。

食料を冷やすなり 飲むなり、便利に使える。
3afd07a9.jpg





言い訳できない心と共に、足と腕も痛いのであった。
3804af5f.jpg



今回はしくじったなぁ・・・

うまくいかなかったときにこそ 多いに反省しよう。




「進歩とは反省の厳しさに正比例する」本田宗一郎)