前回、CT110で約270km走った結果、短距離を走っているだけではわからない問題が発生。

1、エンジンの微振動で、手や手首がしびれる。
  エンジン回転が高く、長時間続くため、ハンドルに振動がある。
 
2、尻が痛い。
  ケツ圧が低いせい???



今回は原因がはっきりしてるので上記1、についての対策を講じてみた。

以前セルスポンジを挟んでおいたけど、その効果がなくなってるせいもあると思われる。


まず、地震用の耐震マット(百均商品)を用意する。(しかも中古品)
450b5108.jpg

耐震マットは粘着力が落ちても、中性洗剤で洗えば復活します。たぶん(笑)

ハサミでテキトーに真ん中に穴をあけて・・・
2d42a29d.jpg



ハサミで周りもカットして耐震の円盤マットを4枚作る。
f9fb56d3.jpg



トップブリッジ上下に耐震マットを貼り付け、ハンドルポスト(ハンドルクランプ)挿入。
a1452cdf.jpg



b5ff0d5c.jpg

(トップブリッジが錆びてて汚いなぁ・・・いずれ何とかしなければ)


下からナットを無理やりしめ込む。
b1c3287e.jpg

ねじロックも忘れずに。



cfa4f00e.jpg



これで、ハンドルの微振動に対しては、だいぶマシにはなった。

バーエンドと、ハンドルウェイトを仕込めば完璧か?
その前にエンジン振動、何とかならんかな?


3年ほど前に挟んだセルスポンジは、つぶれてしまって全く機能しておらず。
8959af21.jpg


因みにここで使用してるハンドルポストは、CT110純正のではなく、他車流用の部品です。