いつの間にか走っていました、2,000kmオーバーしちゃいましたのでまずはオイル交換です。
前回は5月13日41,874kmで交換し、今回は、
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43,920ということで2,046キロ走行してチェンジです。

オイルはかなり消費して、レベルはこんなに減ってました。
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今までも、オイル交換時にオイルレベル上限にしてあっても、2千キロ走るとオイルレベルは下限になってしまいます。
CT110はオイルの減りが早いのかも。


マグネットドレンボルトは・・・
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なにやら黒飴状のものが付着してます。
オイル砂鉄みたいなもんです。

少しふき取るとこうなりますが、完全に払しょくしておきます。
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今回のオイルチャレンジは・・・
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ホームセンターの5W-30です。(4L 1,980円税抜)

はたして結果は!!(いいのか?)

船外機のあまりものについ手を出してしまいましたよ。
前回のHONDA G1もどきからどんな変化があるのか、こうご期待?



さて、今回のメインはここからです。
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ISAの428-41Tです。

ガタピシさんからのプレゼントです。これはいいものをいただきました。
ガタピシさんはこの41Tから鉄の38Tへ変更してもう使わないそうなので、ありがたく頂戴してきましたよ。


おまけに102Lのチェーン付き!ときたもんだ。
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おおおおー(一同、どよめく)

では、早速分解、既存の鉄製38Tの撤去です。
これは、約4万キロ使用してます。
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車輪がはまってる状態で、スプロケットのナット4つは緩めておきましょう。
(この状態からではインパクト使わないと外れません)

ISAの方は、ジュラルミンなので、すごく軽いです。
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何グラムか測りたかったのですが、あいにく家中探しても出てこなかったもので、勘弁してください。

取り付け方は・・・段差のある方が表のはず。たしか・・・
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これはNGですよねぇ・・・
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裏側が少し減っており、チェーンラインのズレがあるようなので、なにか調整方法があるかな?と、最後まで悩みましたが・・・
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裏側と思われる方


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(段差がある)表側と思われる方

今まで装着していた鉄の38Tを詳しく観察しても・・・
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やっぱり裏側がこうなってますんで・・・
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ワッシャーか何かをかませてみるとか・・・実験するか?



でも、結局そのまま装着。(爆)
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今までの鉄製38Tと100Lのチェーンとの交換完了です。
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交換後に、チェーン引きのメモリが前から3になりました。(以前は2.4くらい)

このスプロケ、4万キロ弱使ってますが、減ってる様子が全然ありません。
まだまだ使えそうですが、チェーンはすでにシャラシャラいってました。
付け替えたチェーンは、手で車輪を回した限り、音もせず、ものすごくスムーズに回ってます。

たして結果は!!


同時に違う整備をしてしまったので、しまった! と思ったが、後の祭り・・・で、やんす。