2018年11月3日土曜、カフェカブ参加しに青山のホンダ本社へ。

Web申し込み300番台だったので10時からの受付でした。朝寝坊にはちょうどいいか?
1149f990.jpg



なんか個性的な・・・
05b36e9d.jpg



カブたちがいっぱいいましたよ。
546c6ca6.jpg

この車両は前にTモーターズさんでお会いしたTさんのCT110トレーラー仕様。


577c08d8.jpg



ビックタンクも付いてました。
12731d01.jpg



こっちは何してるのかな?
0a81504f.jpg



ラーメン出前かと思ったら参加者でした。
033d84fb.jpg

この方、賞取られてました。


トライク仕様
568ff6e6.jpg



この集団の中で自分のCT110が紛れてます。
47323c23.jpg




58384b66.jpg




63601735.jpg



この黄色の125ccはモノチリさんの出品物の様で、前にモノチリさんへ伺ったときの店内にあった黄色の車両ですね。
e13db8c1.jpg



Sさんの荒れ地仕様CT110
6e87955e.jpg




c3050cd7.jpg




917324d5.jpg




40791971.jpg




76081e5b.jpg




4f66447f.jpg



2Fスペースの展示です。
7650cd3d.jpg



昼になったので、TさんSさんと3人で絵画館前のハンバーガー屋へと行ったのですが・・・
7b35e889.jpg



長蛇の列なので、メゲてUターン。
9be8c2f4.jpg



麺屋すみすの 鶏の水炊きラーメン になったのでした。
7f38bb62.jpg

麺量が少し物足りなかったので替え玉したら今度は多くてギブアップしそうに(ええぃ!めんどくさいやつだな)

食後に、青山ツインタワーの喫煙所で3人でダリングしてたら、小豆さんから着電したので移動。




h7隊長さん、小豆さん、と立ち話したり・・・
0c27bb08.jpg

八馬力さんから石さんバッチを頂いたり・・・
ツキノワグマさん、芝の隆さんともお会いできました。


そうこうしてるうちに表彰式。
146e7188.jpg

その後、最後にじゃんけん大会。

司会のおねーさんのパターンをこまめに解析していたら・・・
小豆さんと共に最後まで勝ち進み、IRCのバスタオルをゲットできました。


6181681e.jpg

井上護謨工業謹製、バスタオル

ハナシ変わりますが、Mさん、ありがとうございました~旨い、うますぎる!
90cf6784.jpg

私の口には滅多に入らない、ちょー高級なパンでございました!


さて、今年のカフェカブ青山の参加賞です。
3aa10491.jpg

江口 寿史(えぐち ひさし)作品、
カブ女子イラストステッカーと、ピンバッチ。

江口寿史さんっていつの間にやら、イラストレータへ転向してたの? あっ そーなの!
STOPひばりくんなど、ギャグ漫画家という記憶だったのですが・・・

かわいいカブ女子イラストがいいですねぇ。
339b4636.jpg


この中だったら、やっぱり、こちらがよろしいかと・・・
a70142a9.jpg

HONDAの特設サイト
から壁紙がDLできますよぉ~

江口寿史作品、たぐいまれな女子イラストポップアートとして
ロイ・リキテンスタインのようにいずれMOMAで展示される。 
と、未来予想。



で、今年のピンバッチは金メッキバージョンなのであった。
e96311a2.jpg

やはりカブ60周年だから・・・赤いカブで還暦のお祝いですね。