フロントブレーキからのカタカタ音が出始めてから早1年。
以前の分解状況ではスライドピンの摩耗と思われたので今回新品に交換してみた。

秘密基地にてタイヤを外す。
ac081e3e.jpg


キャリパーを外してマウンティングサポートについてるスライドピン上下2本を抜く。
53c6bf4b.jpg


桜が散る中、新旧比較。 目視でも摩耗がわかる。
a7265399.jpg


グリスアップして交換。下側のピンには切りかけが入ってる。
db1b70e3.jpg


で、交換後は確かに音は鳴りやんだが、しばらく走ってなじんだ頃、またもカタカタ音が鳴り出す。


=結論=
穴が開いてる方のマウンティングサポートも交換しないとダメっぽい・・・


はぁ~

ため息しか出てこない。

社内で音楽でも聴いて誤魔化すか・・・





2019.12.13追記
このカタカタ音が解消しました。

原因は、「スタビリンクのブーツ破れてガタが来てたため」です。
スタビライザーリンクロッドを左右2本交換して治りました。