CT110のオイル交換履歴を見てみると、
前々回:43,920km (2,046km走って交換)
前 回:45,566km (1,646km走って交換 5w-30入れてしまったが冬だから まっいいかって)
今 回:46,578km (1,012km走って交換)


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と、交換頻度を短くしつつあるが、
体感的にどうかと言われると、ほぼわからず(爆)

さすがに2千キロも乗るとオイル消費してLowレベルまで下がるので
交換しましょうかってなりますけど。

一応、交換当初の500kmほどはおいしく走るようになる。



いつものようにホムセンPBの四輪用SLオイル900ccを注入する。(ホントは船外機や発電機用に買っておいたやつをなんとなーく流用)
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2輪用のオイル、たとえばG1などを入れないとクラッチが滑るとか言われてるが、己の体感が鈍いので、滑ったことはないはず(爆)
ホントはいけないのか?カブ様が広い心を持っとられるので大丈夫なのか?鈍感なのか?の3択です。

40年近く昔の話、2スト原付MB50の時代に、(ホンダの2ストエンジン用は青い2ストオイルだったが)たまたまあったスズキの赤い2ストオイルを入れたら、ものすごい白煙を吐いてえらいことになったことはあるが・・・今の時代に都会走ったら通報モノだなー


ついでにカムチェンテンショナーアジャスティングボルトBのシーリングボルト14mmを開けたら、底がギラギラと堆積物だらけだったので、パーツクリーナーでキレイにしたりもする。
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ついでにチェーンクリーナーかけてチェーンオイルを塗布したりしてるので、オイル交換したタイミングで、ついでについでにという軽整備やりすぎで、オイル交換後調子が悪くなったためしがない。

シリンダーガスケットからオイル漏れを発見したので、脱脂処理してシーリングボルト6mm2本とシリンダーヘッド4本増し締めしておく。カクンと少し締まった。

LEDヘッドランプのLo側LEDが実装後4年経過し最近Loだけ暗くなってきたのでHiとLoのLEDを入れ替える。抜本的な解決策ではないが延命策。
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LEDは基本的に長寿命だが、熱破壊で徐々に光量は減っていく。



最近、見たことない変わった銘柄のコメを買っては試食するという生活。
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「萌えみのり」って・・・みのりに萌えーー  ですよ!

粘り気甘み香りがあり旨いと思うが、真相は如何に
(あくまで個人の好みですので)



Yahooブログ閉鎖になるからか?文字フォントが勝手に変わったり、TXT範囲が青反転してうまく掴めなかったり、勝手に文字がセンタリングしたりとEdgeでもieでも踏んだり蹴ったりの編集環境です・・・終わるもんだからもう手をかけてないということかな。。
移行ツールの提供も延期で提供日すら未定の現状では移行先をどうしたものかと考えてもらちあかないのでツールが提供され次第置かれた環境を冷静に調査しつつサクサクと移行したいところではあります。