CT110のオイル交換、ただそれだけ。
前回が2019年12月、48,396km。
今回は50,027kmってことで、1,631km走行して交換。
って、いよいよCT110もメーター上は5万キロ突破ということで・・・さぁて、いつまで乗れるのか?
567の影響で走行距離が伸びない・・・
以前だと1か月で500km近く走っていたのに、最近は300kmちょっと。
1,500kmも走るとCT110の場合、オイルレベルはこのようにLowレベルになってしまいます。
結構OIL消費が激しいCT110ですが、
インテーク側にステムシールさえ無いのでこのくらいは当たり前田のクラッカー?
ドレンを抜いてマグネットに付着した黒い物体をぬぐって・・・
今回は友人からタダで頂戴してきたHONDA ULTRA G1 10W-30を投入。ありがたやーありがたやー
オイルレベルがLOWになったら、OIL継ぎ足して走っても走れなくはないが、交換しちゃった方がエンジンには優しいよねぇ・・・
しかし、年に3回も交換しなくてはいけないってのが玉にきず。
前回が2019年12月、48,396km。
今回は50,027kmってことで、1,631km走行して交換。
って、いよいよCT110もメーター上は5万キロ突破ということで・・・さぁて、いつまで乗れるのか?
567の影響で走行距離が伸びない・・・
以前だと1か月で500km近く走っていたのに、最近は300kmちょっと。
1,500kmも走るとCT110の場合、オイルレベルはこのようにLowレベルになってしまいます。
結構OIL消費が激しいCT110ですが、
インテーク側にステムシールさえ無いのでこのくらいは当たり前田のクラッカー?
ドレンを抜いてマグネットに付着した黒い物体をぬぐって・・・
今回は友人からタダで頂戴してきたHONDA ULTRA G1 10W-30を投入。ありがたやーありがたやー
オイルレベルがLOWになったら、OIL継ぎ足して走っても走れなくはないが、交換しちゃった方がエンジンには優しいよねぇ・・・
しかし、年に3回も交換しなくてはいけないってのが玉にきず。
コメント
コメント一覧 (2)
先日ジムニーのオイル量を見ると、ゲージの先っぽに ちょっとオイルがつく程度でしたので、勿論 継ぎ足しましたァ・・・こればっかし。
セローのオイルは、ホンダウルトラ1缶の交換の用意はしてますが変えてません。
変えてやるかな。(こればっかし。)
オイルもどんどん継ぎ足しつぎたしをしていけば、常に新しいオイルですかねぇ。
私のジムニーは2サイクルエンジンなのでしょうかねぇ。
あほな事ばかり言ってないで、オイルをできるだけ吹き上げないように、運転の方も自粛します・・・はい。
みっちゃんぽん
がしました