CT110のPB21キャブのアイドル回転数を調整するのに「アイドルアジャストスクリュー」ってものが付いてるんですが、+ドライバーをいちいち刺さないと調整できないんですね。

これってスゴク面倒なので、前回はUVレジンで、アジャストスクリューに延長用のノブを接着して、
b955420c-s
こういうものを作ったんですが、耐久性がなく、振動で割れてすぐにポロリと取れてしまいました。

なので、今回は、純正のアイドルアジャストスクリューをコピーしてみます。

純正品↓
変換 ~ 20200512_165448

M4ネジで先端のネジが切ってない部分だけを2.33mmで作ればOKですね。
変換 ~ 20200512_165430
一生懸命M4ネジを必死にヤスリ掛けして・・・


こういうものが1時間後に完成。
変換 ~ 20200512_165523
ロングアイドルアジャストスクリューと命名。バネは純正のを流用

で、早速、実装してみます。
変換 ~ 20200512_171044
んーーーー、なんかこう・・・怪しげです。誰かに勝手に回されそうで怖い。

出過ぎたかな?
変換 ~ 20200512_171037
もうちょっと長さ控えめがよろしかったかもです(笑)

ひっかっかって折れて、しかもキャブにネジ部が残ってしまってサイテーってなことにならないかちょっと心配ではありますが・・・調整できるようになったので、まっ いいか。