前回、キャブのアイドルアジャストスクリューの記事を書いたのですが、いかけやのおっちゃんさんからイモネジの刺さる穴を開けた方がしっかり固定されて落ちにくくなるんじゃ―ないかというご教授を受けまして、なるほどーってなことで掘ってみたら、意外なことを発見しましたってのが今回のお話でございます。

アイドルアジャストスクリューにイモネジ(ホーローともいう)が当たった跡があるのでセンターポンチでセンターに目印をつけ・・・
変換 ~ IMG20210618164917

2mmのドリルで1mmほど少し掘ってみましたら、なんだか固い。
変換 ~ IMG20210618170021
真鍮ならもっと簡単に掘れるはずなんだが・・・

てっきり、見た目が金色で、キャブの部品なので真鍮製と思っていたけど、実は鉄に金メッキしてるということが判明して、ならばと磁石につけたらしっかりと吸着しました。
どーりで固いはずだぁ。

ちゃいな部品ですので、素材が高い真鍮ではなく、鉄+金メッキの方が原価が安いってことでしょう。
ちょっと驚きではありますが。

まぁそんなこんなで、こういう具合にしっかりと固定できました。
変換 ~ IMG20210618170306
イモネジはM2×4サイズでした。

ボリュームやつまみなどは在庫箱にいろいろあるので、サイズは選べますね。
変換 ~ IMG20210618173642
右下の銀色のつまみはCT110で使ってます。



と、上記とは全く関係ないですが、夏なので、見切り品で売ってたトウモロコシなどを買ってきて・・・
変換 ~ IMG20210618164251
このまんま電子レンジに入れて10分加熱したら食べられるようになりました。
わざわざゆでるの時間かかるし、ラップで包み直すのって面倒じゃ―あーりませんか!
時短です時短。(多分、えー!っていう反応が普通? ですかぁ~)


それではあまりにも芸がないってことで1本だけは醤油をたらし、電子レンジのグリルモードで7分くらい焼いたら
変換 ~ IMG20210618172315
それはそれであまり焦げ目はついてないですが醤油も香ばしくおいしくいただけましたとさ。(下のがそうです)

って、とある事務所でやってていーんだろーか?


謎な事務所です。