電熱靴下というモノがあったのでためしに買ったのは去年の今頃のことでした。
変換 ~ IMG_20211205_142459

のっけから、くたびれて使い古された他人の靴下見せられて気を悪くせんでくださいな。
一応モザ入れしときました。

電源はリチウム電池3.7V2200mAhで駆動させるというもの。
変換 ~ IMG_20211205_142439
これがいたって快適で、足の裏に電熱線が入っていてヌクヌクでした。

真冬のバイク乗りにはもってこいの逸品です。


ですが、最強では2時間くらいしか持たない。弱でも5時間くらいか。
ってことは、バイクで片道1時間しか使えないってこと。


ということで、今年はパワーアップして、倍の容量のものを。
変換 ~ IMG_20211205_142520
箱がつぶれて2週間でちゃいから到着。

これは生地が厚く、電源を入れなくても充分温かい厚手のソックスって感じです。
変換 ~ IMG20211205141819
縫製はしっかりしてると思える。L・Rが描いてあるので指定した方で着用。

温まるのは、つま先の少し青くウネウネとなってる部分に電熱線が入ってるので、正確に言うと指の付け根の周りほぼ全周が暖かくなる。
靴下全体に電熱線は入ってないが、指の付け根が暖かいだけでも充分だと思える。
指の先端も温めたいときは白い部分をグニーっと引っ張って、電熱線を指先に持ってくると指先が暖かくなるという裏技(ごまかし?)もできる。

サイズ的にはフリーサイズらしいが、足のサイズ25から28cmくらいまで対応できそう。

バッテリーはリチウムポリマーバッテリー3.7V4000mAh
変換 ~ IMG20211205141907
CE FCCマークは付いててPSEマークが無いけどどうなってる?売ってていいのか?
日本を舐めてるちゃい製ですな。


時間としては強で4時間、弱で8時間ほど暖かさが維持できそう。
変換 ~ IMG_20211205_142542
ただし、強にすると熱いくらいだが、しばらく強にしてると、いつの間にか自動的に中になってる。
おそらく低温やけどを防止する策だと考えられる。

ずっと使ってるとバッテリーが多少発熱するので、バッテリーが収納されてるスネの部分もなんとなーくあったかい。


これでこの冬のバイク通勤は楽になるか?
変換 ~ IMG20211205141210
毎年、進化してる電熱靴下。




私が買った11月中旬は2,400円だったのに、約1か月後の今(12月2週目)は値段が3,000円になった。
シーズン物なので春か夏に買えば安い?