謹賀新年です。

toy2022







大晦日、クルマに乗ったら・・・
変換 ~ 無題
赤いランプが再点灯・・・まいったなぁ・・・エアバック、いよいよアカンやつかぁ?

このまんま気を落としててもいいが、ま、なんとかなるさぁ~と、いつもの「能天気作戦」か、
「気が付かないふり作戦」でお茶を濁す年末。


年越し蕎麦は、鴨南蛮から始まり、
変換 ~ IMG20211231203830




そして目出たく明けた新年。

やっぱりおせち料理はつきものか・・・
変換 ~ IMG20220101132554

お雑煮も欠かせん。
変換 ~ IMG20220101132559
そして、



筋子からイクラ漬けを作ったり・・・
変換 ~ IMG20211231162743


変換 ~ IMG20211231170518

玉子から卵焼きを作ったり・・・
変換 ~ IMG20220101192225
と、

カウンターで即席寿司屋を立ち上げ、寿司屋のまねごと。
変換 ~ IMG20220101212137
まぁ、このネタの、なんと不揃いなこと・・・(笑) 

マグロの赤身が一般的な寿司の大きさですが、中トロを大きく切りすぎました。
ま、新年ですからねー、お祝いってことで。


元旦から、毎度おなじみの「作ったもん勝ち・やったもん勝ち生活」に精を出す・・・


1年の計は元旦にあり! とは、良く言ったもんです。
昔の人はえらいねー。その通りだと思います。

さらに、
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、今年に切り替わった日なのであえて言ってしまおう!

今年もいろんなものを直したり、作ったりして、大いに楽しんじゃおうって。

ですが、それだけじゃ進歩がないので、なにかこう、今までと違う何かを始めなければいけません。



今までとは違う 何か?

それって何だろう?

今までと違う角度で立ってみて見えるものを探す。
当たり前と思っていたことを一度否定してみる。
時間帯を変えてみる。
環境を変えてみる。
今まで気になって消化不良になっていたことを細かく調べてみる。

そういったことから始めれば、何か、そう、違った何かが見えてくるかもしれない。



ベタですが、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。