前回の記事、ドライブレコーダーのバッテリーが逝ったら・・・

の続きです。

バッテリーが、84円の国内郵便で昨日届いた。
やはりこういう電気モノは国内から送ってもらった方が安心する。
ちゃい〇ポストかなんかで白いビニール袋に包まれて来て、万一不良品だったら最低だし。

早速取り付けてみた。
変換 ~ IMG20220121124909

新旧比較・・・筐体内に収まれば、電圧容量があってれば大きさなんてどーでもいーのさー
変換 ~ IMG20220121125101
新品で保護回路も入ってる502030のリチウムポリマー電池。


はんだ付けで交換後、カメラも無事に起動して、録画もされてるのでOK。バッテリー残量もある。
変換 ~ IMG20220121125421

安定化電源につないでみると・・・
変換 ~ IMG20220121125728

充電中になるので、こっちもOK。
変換 ~ IMG20220121125805
日付時間を修正してバッテリー交換完了。

てーことで、楽勝だったじゃーないですか!

今度のバッテリーは、2年以上持ちこたえてくれるか?カメラが先に逝かれるか?

どっちだろうか・・・

電池を外出しにして電池容量を2,000mAとかに増やしておけば,長時間の駐車時録画もできるかも?( ̄ー ̄)ニヤリ