今回はiPhone SEのバッテリー交換の依頼を「施主様」から頂いたので早速交換してみます。
なんでも、今すぐ交換希望とのことで、たった今、完了いたしました(笑)

なんちゅーわがままな「施主様」でございましょう!(笑)


今回も こういう「バッテリー交換キット」が施主様から支給されました。
変換 ~ IMG20220617120844
今回のキットは工具はもとより、予備ネジから液晶保護ガラスまで付いていて至れり尽くせりです。
このバッテリー交換セットは2千円ほどで買えるらしい。

施主に聞いたら、あま〇んにて・・・これを買ったようだ。



では、サッサとやっつけちゃいましょう。

いつも通り・・・simを抜いてから、電源を落とし、
電源コネクタのところのネジを2本外してですねぇ、吸盤を画面に付けて引っ張って・・・
変換 ~ IMG20220617121526
こじ開けます。


画面を半開きのまま指紋センサーケーブルのカバーを取り去り、コネクタを抜きます(写真撮り忘れ)
画面半開きにしておくために、消しゴムでも放り込んでおけばそれで行けますね。

バッテリーコネクタカバーのネジ2本外してカバーを取り去り、バッテリーコネクタを抜きます。
変換 ~ IMG20220617122037

バッテリー下部にある白いテープを2本、ゆっくり引っ張って抜きます。
変換 ~ IMG20220617123222

バッテリーが外れましたので新品のバッテリーと換装。
変換 ~ IMG20220617123305
新しい方は34%容量が多いということなんですが、ホンマかいな?そうかいな

ブルーの保護フィルムをはがしてから、白テープをバッテリーの裏面へ貼ります。
変換 ~ IMG20220617123528

表から見ると、こんな感じで貼りました。
変換 ~ IMG20220617123517

ピンク色の保護フィルムをはがしてバッテリーをiPhone本体に挿入し、あとは元通り組み立てるだけ。
変換 ~ IMG20220617123541

充電したら・・・OKですね、ちゃんと充電されてます。
変換 ~ IMG20220617124615

ついでにセットに付属してた保護ガラスも貼って・・・
変換 ~ IMG20220617125028
sim入れて電源入れて、動作確認もOK出ましたので、バッテリー交換完了です。


古いバッテリーは1日持たなかったって言ってますので、これで1日以上持てばいいですね。