きょうは雛祭りらしい。  って夕方になってから聞きました。
 
だから?
 
男だから関係ないって思っていたら、
 
・・・・・・・
 
と いうわけで、(よくわからんが)
娘と一緒にパエリエを作って、潮汁作って、ついでにホタテの磯焼きなんかも作って家族で食べました。
 
なんでパエリエかって?
 
普通はまぁ、チラシ寿司とか海鮮ちらし寿司らしいですが、娘がパエリエが良いということで。
 
ま、なんとなく色合いは似ております。
 
「うしお汁」って、なんで 蛤の潮汁なんだかよくわからんが・・・?
 
   2枚の貝がらが対になっていて、その貝以外はピッタリ合わない→夫婦円満の縁起物
  
はしょると「蛤のように2人ピッタリ」ということらしい。
 
ん~  
 
でも、雛祭りには関係ないだろ?  まだカレシもいないんだし・・・        
 
 
んで、
 
最後にデザート・・・
0ac53ef2.jpg

 
雛祭りスペシャル超甘口ケーキ・・・甘すぎなんで一口で、口アングリ開けっ放し・・・
 (砂糖の分量間違えているんでないかい?ってーくらい甘く感じる=体調が悪い?)
 
 
えっ?料理の写真はないのかって?
 
パエリエ焦げすぎてしまいましたので残念ながら載せられませんです。割愛です シクシク

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット