東京国際フォーラムでソフトバンクの株主総会 
3dbd5283.jpg

孫さん登場です。
今年はどのような面白い話を聞かせてくれるんでしょうか・・・
 
世界初の感情認識パーソナルロボット、Pepper君も登場。
「君」といっても、性別はなさそうです。中性かな?
 
人間と会話できるロボットです。
 
しゃべりが得意なので、世界平和のために多様な外国語を訳して会話に入ってくれたら面白そうです。ボケと突っ込みも忘れずに。
スターウォーズのC-3POの通訳ドロイドを連想しました。
 
198,000円だそーです。(昔あった)SONYのアイボと同じくらいですかね?
 
「うちさぁ、こんど新しいパソロ買ったんだよ~」
「えーどんなヤツ買ったの?」
 
って会話が十分立派に成り立つ・・・ う~ん  未来かな。
 
 
 んで、
去年は体脂肪計付お父さん体重計だったけど、今年のお土産は・・・
829521d3.jpg

志高く 
虎屋の羊羹でした。 なんで ようかんなの? ようかんない?
 
 
cf315e93.jpg

なーるほど・・・
 
海援隊の旗印イコール)は赤色でしたね。
f38d1136.png

 
そういえばソフトバンクホークスの旗(マーク)にも黄色のがついてますね。

 
昔乗っていたバイクはCB400T(ホーク II)でしたね・・・(って、ほとんど関係ないか・・・)
 
 
 
06b09a36.jpg

 
 
ソフトバンクのマーク「=」の意味、今まで「ようかんない」でしたが、今頃わかりましたよ。
 
だから ようかん ・・・そういうこと。