さて2日目、今日はホテルを早めにチェックアウトしてディズニーシーの方へ向かいます。
238608e5.jpg


ランドホテル宿泊だと「ハッピー15エントリー」でOPEN15分前の7:45から入園できるんです。

ディズニーリゾートラインというモノレールで乗車7分、シーへと急ぎます。

入って早速、サインを。

まずはピノキオ
24e0d25c.jpg


8b2a9a64.jpg



「おー ピノキオ、サインはちゃんとできたかい? えらいぞ」って言っているかのようです。
298536d9.jpg



ゼペットさんにもサインをしてもらって・・・
e6263d6c.jpg


記念写真をパチリ
f4000acc.jpg



ジミニー・クリケットにも・・・
014ab0b5.jpg


いたずら付きのピノキオが突然!
932f8399.jpg



グーフィー
4db38d3d.jpg


ドナルドダック
40582a4d.jpg



dc20994f.jpg



こうやってのんびりキャラクターグリーティングしてる間に、Kが「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取りに行ってます。

そしてチビと向かったのは・・・
159c06bf.jpg

タワー・オブ・テラー



099c5a03.jpg

当然、私は乗らない ので外で待ってます(笑)
落ちモノは苦手なんです。

外で待っていたら、背後から群衆が迫ってきました。
18cc750b.jpg


8:00のOPENと同時に、急いで来た人たちの波が・・
キャンパスデーの期間だったので、そろいの制服を着た女子高生がミニーの耳をつけてたくさん来場してましたよ。
走らないでくださいって係の人が言ってるのに・・・若いっていいなぁ。



このエリアから移動。
7701b723.jpg


期間限定となっている、オレンジマーマレードのポップコーンを仕入れます。
79e4bc4c.jpg

まだ、すいてますねぇ・・・並ばなくても買える。

中心部にあるノーチラス号を横目で見ながら・・・
c37faac7.jpg


このエリアをうろつき・・・
73673410.jpg



「トイ・ストーリー・マニア!」へ戻ってきました。
cfeff615.jpg



中に入ると、自分たちが小さくなったように感じる大きなおもちゃや雑貨がいっぱい。
16312fcf.jpg


アトラクションは、ヒモを引っ張って小さな大砲を3Dの画面めがけてぶっぱなします。面白い内容でしたよ。右手が疲れますが・・・

アメリカンウォーターフロントをうろつきます。
94e324b0.jpg


なんだこれは?
36f53cd3.jpg


「リトルグリーンまん」だそーです。
96e59986.jpg

緑色のブニュブニュしたおまんじゅう?
おのおの、チョコとイチゴとクリームの「あん」が入ってました。甘くておいしいです~

エレクトリックレールウェイに乗って移動。
4e41cdf3.jpg


e1c9a90b.jpg



駅をおりたらミスターインクレディブルの登場です。
e058d11e.jpg



「ロストリバーデルタ」へと橋を渡ります。
8e78b2d2.jpg


73053209.jpg



チビとKが果敢にも、360度回転する「レイジングスピリッツ」に乗るというので私は・・・
b71b63df.jpg

当然のように遠慮しておきます。そんなの乗ったら腰が・・・

「トランジットスチーマーライン」に2回も乗ってシーをのんびり一周します。(笑)
8b3cacc2.jpg


9f13f4cf.jpg



0df16c5a.jpg



まだ戻ってこないので今度は「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」です。
40224659.jpg

ランドの「イッツ・ア・スモールワールド」と同じような船に乗って、冒険の旅に出かけます。
やはり乗りものはフネに限る!

a365d25d.jpg



13:40に予約しておいた「マゼランズ」というレストランに。
32de8291.jpg


天井がスゴイことです。
f5111bdf.jpg



その下には巨大な地球儀があり、大航海時代にタイムスリップしてしまったかのような荘厳なレストラン。
4bca744a.jpg


お味もなかなかよろしいようで
c5c3c2d8.jpg

静かで落ち着いた空間なので、どこか遠くの外国にいるような雰囲気さえします。
とてもディズニーシーの中にいるとは思えません。

次回もまた行きたいですね。
お酒も飲めますよ(ランドでは飲めません~)

タツノオトシゴが台になっているこの巨大な地球儀、30分で1回転します。
8a3a6459.jpg



船を襲う「デイヴィ・ジョーンズ」?もいました。
5bb759d1.jpg


コースなのでデザートも。
f09d4958.jpg


aad31d49.jpg


3a235e10.jpg

1時間あまりの時間でしたが、ゆっくりとお食事することができました。

マゼランズを出ると外は雨・・・
490ecda0.jpg



ならばと、水の中に潜ります。「海底2万マイル」
5d71c0e8.jpg

3人で貸し切りでした~

その他に、「アクアトピア」「ストームライダー」
「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
「ジャスミンのフライングカーペット」
にも乗り・・・


チビがシングルライダーで「レイジングスピリッツ」にまた乗るというので、Kと二人だけで行動。

「キャラバンカルーセル」というメリーゴーラウンドの、ランプの魔人ジーニーに乗ってKもご満悦です。
0452b909.jpg


集合したら最後に「マジックランプシアター」
d69b9174.jpg




混んでいましたが結構乗れましたね。
パレードも見ずにひたすらアトラクションに乗り続けるという2日目、雨も一時的でしたのでなんとか楽しく過ごすことができました。


今回は「タートル・トーク」に行けなかったのだけが心残りです。
「何か好きな食べ物は?」ってタートルに聞かれたら、迷わず「マグロの刺身!」って答えたいですよ。

ディズニーリゾートラインに乗ってランドホテルへいったん戻ります。
7a19a078.jpg


ed3d3dbe.jpg



ホテルのロビーに素敵なドールハウスがありました。
2a66b29a.jpg



本日の移動距離、20,441歩 14.28km。
楽しかったが、足が痛い・・・

今度はいつ行くの(行ける?)だろうか・・・