春ですね・・・今日の気温は20℃近くあります。もうさすがに降らんでしょ

ってことで、重い腰を上げて夏タイヤに交換。
2e528434.jpg

205/55R16の純正アルミの夏タイヤ
1本20kgはある・・・毎年2回するのが、段々と、しんどくなってきました。

スタッドレスは195/65R15なので17kgとやや軽いですけどね。

7e9174df.jpg

     
Kは、クルマ屋さんとかタイヤ屋さんに行ってお願いすれば・・・
などと、かる~く言ってますが、

自分でするから異常がわかる と、思って、

のんびり明るく、楽しく汗をかいて作業してます。

エアー式のガレージジャッキがあれば、さらに楽できるんですが・・・



ついでにベランダ菜園の収穫
7bc58e6f.jpg

春なので春菊

まぁ、春以外でも春菊は春菊といいますが・・・

ネギも少し採れたので、今夜はイカや小エビを入れてかき揚にでもしようかな・・・
1486c228.jpg

春菊の入った「かき揚」、たまに無性に食べたくはなりませんか?

こちらは一見、パセリのように見えますが、
364cff74.jpg

実は、「ベビーキャロット」っていう人参さんです。

なんだこりゃ?全長が2cmくらいしかない・・・
150acb48.jpg

小さすぎだろ、これって! 
葉っぱをパセリとして使おうかな(爆)

春菊のかき揚も作りました。
58640144.jpg