スタッドレスに履き替えしたいんですが・・・

腰がぎっくり腰になっちゃいました~wwww

杖ついて整形外科に行きました。ああ、情けない・・・



そんな中、更なる悲劇が襲います。



左腕が上腕骨外側上顆炎(いわゆるテニス肘)になってしまって、身動きが取れませんorz


全くついてません。

さて、どうしよう・・・


こういうときには秘密基地にGO。
87935afb.jpg

いろいろ道具がそろってるので、楽ちん。
前側と後ろ側のジャッキポイントに入れて一気に2本ずつ交換できるので一輪ごと交換するよりも断然早いですね。

205/55R16をサクサクと外して・・・
dc9c51f3.jpg

エアーインパクトを使って、楽勝 楽勝!

195/65R15、ピレリICESTORMを入れて・・・
3bc3f475.jpg



100(N・m) で締めます。(約 10(kgf・m))
1b9db683.jpg

Snap-onで、完璧さぁ~

腰が痛くても、腕が上がらなくても・・・ものの15分で交換終了。

他力本願? (使い方を間違ってますけど・・・)

今年も無事、スタッドレスに交換できました。






さて、帰り際・・・お土産ももらっちゃいます。
413236fc.jpg

これでCT110もバラせるか?

ん?なんじゃこりゃ?
75240f88.jpg



開けてみたら・・・
01c51a87.jpg

ロールスロイス純正工具。

イギリス車なのに、なぜかドイツ製の工具なんですが・・・
3fde7498.jpg

片目片口スパナがやたらと軽い・・・普通の重さの半分くらいしかない。

工具まで・・・「ロールスロイス品質」?

工具フェチには、たまりませんね~