5月20日土曜、真夏日のような気候になりました。

いい天気なので、
同じマリーナの僚艇に乗せていただき、東京湾の奥の方でブラブラしてきました。
70573b64.jpg

南5~8knot・・・いい風です。

艇速4~6knotで巡航中。

んで、ダラーっとのんびり、脳みそを海でふにゃーっと溶かしていたら、遠くの方からボートがこっちへ向いて近づいてくるではありませんか。


ブォ~
b2722647.jpg

黒煙吹きながら全速力か?

ブォ~
2077b6dc.jpg

何が来た?海保か?


何も悪いことしてないぞー

ブォ~
1c23c7bd.jpg



(映像から音が出るので注意)

この日、海上保安庁が羽田沖で大規模訓練をしてたそうです。

こっちはお遊び、向こうは訓練・・・

強制排除ではありますが、「ご協力ありがとうございます!」 だそーです(笑)

こっちにはPC型巡視艇
1abe523d.jpg


1511bb42.jpg

鉄壁の守り・・・

今日は羽田沖には「入るな 近づくな」ということのようです。

「お上」には逆らえません・・・(笑)

なので、幕張沖まで行って面舵反転、帰りはジェネカーを上げ、西方面へようそろ・・・
392682d0.jpg



f6a96e08.jpg



4d01708a.jpg


海保がいなければ南方面にも少し行きたかったが、時間切れ。

若洲沖ではディンギーがレースをしてたようです。
72333dc0.jpg


やっぱり海はサイコーだねぇ・・・

今年初めてかな・・・脳みそ溶かしに行ったのは。

充分 溶けたかな? たまには柔らかくしないとね。