例によって、マクドナルドの定期巡回へ。

久しぶりにマクドへ行ってみると、聞きなれないメニューがある。

グランドビックマック?   なんだろう?

それではと、グランドビックマックのグランドセットというものを注文。
(通常価格はセットで890円)
3fbba4ec.jpg


ポテトは「グランドフライ」とか言って、Mサイズの1.7倍の量で、Lサイズより若干多い。
5579e882.jpg


コークは「グランドコーク」、これはMサイズの2倍量
e23534e6.jpg

右側が通常のLサイズカップです。

これって米国に行くとよくある1ドルでソーダ飲み放題のカップよりデカい?
597b1034.jpg

うーん、飲み切れるのか?心配?


それで、本体のバーガーはというと・・・
a9fb0598.jpg


おお、こっちもデカイ~
「バーガーキ〇グ」のワッパーくらいの直径ですかねー。
321acbc6.jpg

ビーフパティは、ビッグマックの1.3倍量

まぁ、お味はビックマックそのもの。

レタスがポロポロ落ちるので、モ〇バーガーみたいに袋に入れてくれた方が食べやすいんだが・・・
そもそも、レタスがコマ切れなのがイカンのじゃぁないかと・・・そこだけは遺憾です。

しかし、量が量なので・・・とりあえず1回食べたら満足モード・・・
というかギブアップモード。

ポテト、もう入らない(笑) おなかいっぱい。

カロリーが心配だ!調べたくもない!

でも一応気になって調べたら、
グランドビックマック764kcal
グランドフライ747kcal
グランドコーク280kcal
合計1,791kcal

まぁ!大変なこと~ 2食分のカロリーかな?
9e6d4781.jpg

レシートにカロリー書いてないか?書いてるわけないかー・・・

一応聞いてみたら、ギガビックマックのグランドセットは優待券ではいただけませんでしたよ。
しかし、あれはもっと恐ろしいセットだな・・・