梅雨時に、ザーザーと雨降る日の朝は・・・誰でも億劫なものです。

シトシトというよりは、ザーザー降ってます。

心の中も低気圧です。


そんな日の早朝、海へと繰り出すのです。

今日は完全に体調不良です。
風邪でも引いたのか微熱もあり、鼻がヅルヅルです~(笑)
54094051.jpg

レースの足を引っ張ると思い、普段乗ってる艇を下りて本部艇に乗り込みです。

とは言ってもヨットなので、完全武装で乗り込みます。

本部艇ならレースはしないので楽ができると思ってました・・・
127b4f75.jpg

しかしながら、アンカーを2回引き上げ、マークを1回引き上げると、体力というかライフレベルは完全に0に。

だいたいここらへんの水深は7~10mくらいはあります・・・
ということは、アンカーロープは何mくらい引き上げますか?

答え:アンカーチェーン3m+ロープ20mくらい

当然一人では無理なので、私の後ろでK氏が一緒に引いてもらってます。

というわけで、
ライフレベルがほぼ0となり、ゼーゼー言ってますので、プレミアムモルツという燃料を補給し、ほんの少しレベルアップさせます。
33dcb49f.jpg

写真ではわかりませんが、この時も結構な雨が降ってて・・・

昼近くになってようやく空が明るくなり、小降りになっていったのであります。
59070472.jpg

いつもは↑この艇に乗船しているのでありました。

とまぁ、今回は、本部艇でタイムキーパーをしたというおハナシでした。
02b1e1d2.jpg

このヨットのオーナーの方は内科の先生なので、それはもう大船に乗った気持ちでいられました・・・とさ(笑)