この2週間、上期と下期の引継ぎ時期なので、結構忙しい?日々。

そうした中、マリーナにたまたま行ったら・・・
de91cb95.jpg


水面に小さな魚の群れ。
ec0c2d33.jpg


ボラの子供たちでしょうか?
a892d82b.jpg

こちらもあわただしく泳いでます。


で、気が付くと、ボートカバーに穴を発見。
6194de02.jpg

あーあ、どうしよう・・・

と、

嘆いていても穴はふさがらないので、自分で縫いましょう。



持ち帰ってから、いただいた業務用ミシンで補修にかかります。
82064df4.jpg


新しいサンブレラ生地からテキトーに切り出して、
ce5452e0.jpg


ae08009f.jpg

裏と表から補修します。

腕が悪くて縫い目はダメダメですが、「業務用ミシンだけはいい仕事」してます。超強力に縫ってくれます。
481ab6b1.jpg


こちらは以前に補修した部分の脇が破れてるので、
94653546.jpg


少し大きめに補修します。
46d430c1.jpg




ハナシはかわって・・・

忙しくてバイオリンの弓毛を張る時間がないので、臨時措置として結構安い弓を購入し、届いたので梱包を解いたら、




なんと!!

03bd2eac.jpg


2本とも真っ二つに折れてました(笑)
さすが中国。やることが大きい。


我ながら一瞬動揺しましたが、ここはゆっくり深呼吸します。

こういう時はとりあえずお茶でもいただきましょう。
2f3bfcea.jpg

寛永堂の紅葉

すごいです。本当に金の金平糖が入っているー。
42a4fac1.jpg

どーやって作るのかしら?