今度はエンジン回転が落ちないという症状が出てきたCT110
信号で止まるため、スロットルオフしてもエンジン回転が2千回転にしか落ちなくてそのまま走ってるので危なくて仕方ない(笑)
スロットルワイヤーを清掃して注油、キャブの清掃で治るか?
結構ゴミがたまってるし・・・
これは何ですかねぇ?タンク内がいろいろと不都合があって剥離してるのか?
タンク清掃もしないとマズいかも?
ここら辺は大丈夫そう・・・
で、大体こんなもんで治るのさ。
アナログっていいよねぇ、見えたもの、見えるものだけをきれいにさえすれば治るから。
さて、フロント部分のアーシングについて
車体本体のこの部分からアースの線を伸ばして・・・
ホーンのところにつなげると、ステップワゴン用の12Vホーンは勢いよく鳴るようになったのさー。
要は、フロント部分のアースが浮いてたということかもしれない。
油まみれのステムベアリングを介してマイナスが流れにくいっていうことかねー。
前にステムベアリングを交換したときに電蝕のようなものがあったが、それってこれのこと?
関係あり? 関係なし?
さてー、
整備が終わったので、おやつです。
今日は紅あずまという品種。
焼いてから一晩おいて冷ましてから食べると濃厚でとてもネットリしてます。
(ネットリって打とうとして間違えてネット死って書くところだった)
どことなく、水分が多いネットリ系の干し芋を食べてるお味。
ホームベーカリーので3時間10分。
で、先日からパン屋の如く、パンの焼き放題をしてたら、チビが一言・・・ぽつりと
レーズンパンにフランクフルトパン、チーズパン、ミルクパン、クルミパンと・・・
信号で止まるため、スロットルオフしてもエンジン回転が2千回転にしか落ちなくてそのまま走ってるので危なくて仕方ない(笑)
スロットルワイヤーを清掃して注油、キャブの清掃で治るか?
結構ゴミがたまってるし・・・
これは何ですかねぇ?タンク内がいろいろと不都合があって剥離してるのか?
タンク清掃もしないとマズいかも?
ここら辺は大丈夫そう・・・
で、大体こんなもんで治るのさ。
アナログっていいよねぇ、見えたもの、見えるものだけをきれいにさえすれば治るから。
さて、フロント部分のアーシングについて
車体本体のこの部分からアースの線を伸ばして・・・
ホーンのところにつなげると、ステップワゴン用の12Vホーンは勢いよく鳴るようになったのさー。
要は、フロント部分のアースが浮いてたということかもしれない。
油まみれのステムベアリングを介してマイナスが流れにくいっていうことかねー。
前にステムベアリングを交換したときに電蝕のようなものがあったが、それってこれのこと?
関係あり? 関係なし?
さてー、
整備が終わったので、おやつです。
今日は紅あずまという品種。
焼いてから一晩おいて冷ましてから食べると濃厚でとてもネットリしてます。
(ネットリって打とうとして間違えてネット死って書くところだった)
どことなく、水分が多いネットリ系の干し芋を食べてるお味。
ホームベーカリーので3時間10分。
で、先日からパン屋の如く、パンの焼き放題をしてたら、チビが一言・・・ぽつりと
飽 き た
父は、こんなに作ってしまったではないか!レーズンパンにフランクフルトパン、チーズパン、ミルクパン、クルミパンと・・・
うまいんだけどなぁ・・・
コメント
コメント一覧 (6)
なるほど、これは効くでしょうねぇ。
純正でもボンディングワイヤーが付けてあっても良いような部分ですよねぇ。
これでスイッチのレスポンスなどの操作系もキビキビ動作するようになるかもですね。
アーシングと言えば改造車のように見られる方がお有りでしょうが、古い車に乗ろうと思えば、必要な事になりますよねぇ。
セローにも近日、このバイパスを考えてみます。
な なぬ、ブドウパンが飽きた?
えぇっと送付先の住所はですね、福岡県糟屋郡のぉ、おっとおお、言いそうになる所でした。汗汗💦
芋もネットリしてうまいやつやぁ。
よだれがでてきました。
みっちゃんぽん
がしました
私のオートバイには、2スト用の強制開閉のキャブPWK28を付けてますが、
何が怖いかと言えば、アイシング?でキャブのピストンが上がった時に張り付き、そのまま降りて来ずに開けた状態で張り付く事です。
そのピストンを下げる働きをするのは、1本のスプリングですが、その強度を強い物に変えています。
みっちゃんぽんさんのシティHunter110の、スプリングの強度は、弱くなっていませんか?
組み直した時に回転が落ちなくなったのなら、キャブのピストンを逆に入れると言うのが定番の失敗ですが、走行中での変化なので、これは有り得ないので、二次エアを吸うと回転が下がらないとも聞きますが、体験はした事がありませんし、経年劣化やゴミが溜まるなど、何がしかの変化でワイヤーを戻すスプリングの強度が落ちてピストンが下がりきらないのではと思ったしだいです。
スプリングをぎゅーって引っ張って伸ばしてから組んで見ては、いかがなものかとおもいます。
私のはカシャンカシャンと音を立ててピストンが戻ります。
上から2番目の強度のスプリングですからねぇ。ぷぷぷ
みっちゃんぽん
がしました
あ、一度カシャンカシャンとピストンが戻るのに回転が落ちなかったことがありました。
ピストンとスプリングとジェットニードル?とプラスチックの内部の部品との組み方が悪くて、ピストンが下がってもニードルが下って無かったと言うのがありました。
でもこれも有り得ないですよねぇ走行中の故障ですから。
思いつくままコメントてしてしまって、ごめんなさい。
年に一度あるかどうかです。
こんな早朝にめがさめるとは、歳ですかねぇ。
みっちゃんぽん
がしました