ヨットは売ってしまいましたが、残りの作業がありまして・・・
毎年1回やっていた船底塗装を引渡し前にできなかったので、塗りに行ってきました。

買っていただいたNさんとスケジュール調整。すると、
「泊りで遊びにおいでよ!」
と言っていただき、それではと、近くで泊るところを探そうとしたら、
「ゲストハウスがあるから大丈夫」と、

え?ゲストハウス? ・・・

というわけで、11月22・23日の2日間、関東の某所へ行ってきました。


22日の夕方、仕事先からそのままクルマで1時間走って、夜は近くの割烹料理店でごちそうになってしまい、そのままゲストハウスへチェックイン。ものすごく快適でした。

翌23日、朝8時に朝ご飯、ホッケの焼き物から始まって旅館並みにとても豪華な朝食を頂き、恐縮至極。料理の腕前が半端ないNさんでした。

では早速作業開始しましょう。

すでに高圧洗浄機で汚れは落とされてましたので、いきなり塗りに入ります。

作業前
変換 ~ IMG20201123084739


作業後
変換 ~ IMG20201123122628
船体の磨きもしたかったのですが、この日は作業終了。



ヨットの近くにはセスナC150がありまして・・・
もう飛ぶことができない機体なのでオブジェにするとのこと。
変換 ~ IMG20201123122647
オブジェって・・・どこに?
広いっていいですねぇ、うちでは無理ですわ。うらやましいほど広いです。
だって庭先にヨットが置けるんですもの・・・ホント うらやましい―

昼過ぎに作業完了で、では温泉に行きましょうということで、ちょっと走って「道の駅はがロマンの湯」へ。
変換 ~ IMG20201123135636
温泉につかって、ご飯を食べて、のんびりゆっくりできました。
ここの源泉は、
ナトリウム一炭酸水素塩一塩化物泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
ナトリウム一塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
の2種類あり、どちらもヒジョーにお得感あふれる温泉らしい温泉でしたよ。

快適な環境で残作業をさせてもらって、さらに温泉まで連れて行っていただき、またまた恐縮したのでありました。

帰りは気持ちの良いドライブで、
変換 ~ IMG20201123155057

秋の夕暮れ、広大な秋空を楽しめました。
変換 ~ IMG20201123155715