最近、何回もバラしてはいるんだけど、キャブの調子がどーもよろしくない。
最近は仕事でクルマばっかり乗っていて、CT110は放置気味。
何日かとめてると、ガソリン臭く漏らしたりしている。
で、再度、バラしてみたらエアクリーナーコネクティングチューブまでガソリンが侵入してる有様。
原因は2つあって・・・
1、ガソリンコックでガソリンが止まらない
&
2、キャブのフロートバルブでも止まらない。
2か所止まらないのでダダ洩れしてます、まさにダブルパーンチ。
コックもフロートバルブも交換すれば治るはず・・・なんですがねぇ。
ケーヒンのPB21ってキャブ・・・まずはコックなんですが、
このキャブ、パーツリストを見ると、ガソリンコックだけ部品が出ないということのようで、フロートチャンバーをセットで交換する必要がある。
昔、オンボロCB50に乗っていた時もガソリンコックのゴム部品が逝かれてガスダダ洩れで悩まされたのを思い出す。
その時は、コックをバラして4つ穴の円形ゴム部品を交換したら治った。
このCT110はガソリンコックがネジではなく圧着で組まれてるから素直にバラせない仕組み。
コックさんか4つ穴ゴムさんが、どっかで売ってればいいんですけどねぇ・・・
素直にフロートチャンバーセットを買えばいいんですが、あいにく予算も限られてましてね。
部品探しの長旅がこれから始まろうとしているのであった・・・つづく
最近は仕事でクルマばっかり乗っていて、CT110は放置気味。
何日かとめてると、ガソリン臭く漏らしたりしている。
フロート室下部のオーバーフローホースから漏れているだけならいざ知らず、
キャブの下半分が全体的に湿ってるからこりゃー完全にタチが悪い。
キャブの下半分が全体的に湿ってるからこりゃー完全にタチが悪い。
で、再度、バラしてみたらエアクリーナーコネクティングチューブまでガソリンが侵入してる有様。
原因は2つあって・・・
1、ガソリンコックでガソリンが止まらない
&
2、キャブのフロートバルブでも止まらない。
2か所止まらないのでダダ洩れしてます、まさにダブルパーンチ。
コックもフロートバルブも交換すれば治るはず・・・なんですがねぇ。
ケーヒンのPB21ってキャブ・・・まずはコックなんですが、
このキャブ、パーツリストを見ると、ガソリンコックだけ部品が出ないということのようで、フロートチャンバーをセットで交換する必要がある。
昔、オンボロCB50に乗っていた時もガソリンコックのゴム部品が逝かれてガスダダ洩れで悩まされたのを思い出す。
その時は、コックをバラして4つ穴の円形ゴム部品を交換したら治った。
このCT110はガソリンコックがネジではなく圧着で組まれてるから素直にバラせない仕組み。
コックさんか4つ穴ゴムさんが、どっかで売ってればいいんですけどねぇ・・・
素直にフロートチャンバーセットを買えばいいんですが、あいにく予算も限られてましてね。
部品探しの長旅がこれから始まろうとしているのであった・・・つづく
コメント
コメント一覧 (2)
プライスは24,900円(送料別)とか書いてありました。
ぷぷ、笑う所ではありません。失礼。
しかしバッタモノなら3000円ほど。(しかも送料込み。)
バッタモノとコックを小型車の何かから流用して、取り敢えず走るようにしてから、バラし、付いてたキャブレターを徹底的にやる。というのはいかがでしょう?
バッタモノのキャブは、走れなくても漏れはしないような気がします。
知りませんけど。
因みに、おっさんの愛車、セローはバッテリーが上がり、エンジンすら掛かりませんでした。
萎えた足では、押しがけも出来ず放置状態です。
何とかしないとなぁ。
みっちゃんぽん
がしました