また新潟出張。
不要不急と言われてますが、仕事で必要最小限のことなので・・・行かなきゃできないんです。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、孤独に仕事をして、ひとりで寄り道しないで帰るのみ。
内陸の高速は、雪多し。
家に帰着したら車が塩で真っ白け・・・洗車場で下回りまで洗浄します。
201,300kmってことでオイル交換。
前回交換から8,775km、約5か月で走行。
エンジンの振動音が大きくなってきました。
最近は年間で1.5万キロ以上走ってる。
任意自動車保険が高くなりますネ(5千キロ、1万キロ、1.5万キロ超で保険料が違う)
オイル交換2回ごとにオイルフィルターも交換します。フィルター在庫が2個になってしまいました。
下回りもチェックしましたが塩害は軽微でした。
不要不急と言われてますが、仕事で必要最小限のことなので・・・行かなきゃできないんです。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、孤独に仕事をして、ひとりで寄り道しないで帰るのみ。
日本海沿いを走ったけど、海沿いは雪がないですね。
内陸の高速は、雪多し。
家に帰着したら車が塩で真っ白け・・・洗車場で下回りまで洗浄します。
201,300kmってことでオイル交換。
前回交換から8,775km、約5か月で走行。
エンジンの振動音が大きくなってきました。
最近は年間で1.5万キロ以上走ってる。
任意自動車保険が高くなりますネ(5千キロ、1万キロ、1.5万キロ超で保険料が違う)
オイル交換2回ごとにオイルフィルターも交換します。フィルター在庫が2個になってしまいました。
下回りもチェックしましたが塩害は軽微でした。
コメント
コメント一覧 (2)
雪の舞う道を4駆の車が、結構な速度で走る理由、分かる気がします。
何も考え無くても普通にアクセルを踏めば走りだし、前輪も駆動しているので、ハンドルに対し、スッと方向を変える事ができるので勘違いしてしまいます。
出過ぎた速度を落とす事の難しさと、重い車が止まれないことを気づけば大丈夫ですが、氷の上で気づいた時には間に合わない。
雪道で車両間隔を大きめに取れば、無駄なゴー ストップが減り、後ろの人が止まれない車間距離で張り付いてても、前で何かが起きた場合も、ゆっくり減速してやる事ができて安全ですね。
まだしばらくは雪が残るのでしょうから出張の際は気をつけて下さいませ。
みっちゃんぽん
がしました