モンキー75cc化にあたって、発注してた部品などが到着。

まずはキタコのライトボアアップキットです。
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うちの車体のフレームナンバーがZ50J-1300***番台なので、
6Vモンキー(A仕様)の212-1013481を発注。

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パッキンセットと・・・
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ピストン・ピストンピン・リングと・・・
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シリンダーがセットで入ってます。
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シリンダー刻印が49㎤のままなので、49cc純正シリンダー(直径39mm)をボーリングして75cc(直径48mm)にしたものなのかな?

88ccにしようかとも迷いましたが、それをすると泥沼化しそうなのでやめました(笑)

次から次へと強化していかなくてはならないのですよねぇ・・・

強化クラッチとかマフラーとかキャブとか強化オイルポンプとかオイルクーラーとか。

エンジン出力が上がってスピードが出れば出たで今度はディスクブレーキ、前後サスとか・・・

もうホントにキリがないんですよ・・・だから88ccはやめました。




と、舌の根も乾かないうちに強化策その1

インテークマニホールド。
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同じくキタコのライトマニホールドセット410-1013416

インテークポート側内径18mm キャブ側内径22mm、キャブ側ボルトピッチ48mmっていうことで、 
KEIHINのPC18とかPC20とかPB18とかいうキャブがついちゃうわけです。
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純正よりも中はきれいな仕上がりになってます。

6Vモンキーの純正キャブはPA03というマニ側口径14mmのキャブなんですが、
メイン・スロージェット共に圧入で交換できない仕様なんです。

75ccにしたらキャブ調整が必須になるわけで、そのためにはキャブを交換、そうすると必然的にマニホールドも交換になるんです。(マニホールドのキャブ側ボルトピッチが純正は36mmほどなので交換するキャブが限られる)


ってーことで、キャブも変更しなければならない・・・

もーいきなりキリがなくなってしまってますが・・・


さて、時間を作って、ぼちぼちと組んでいきましょうかねーえぇ。