ステップワゴンの目が曇ってきた・・・

なので、修復してみる。

この写真で見るとそこそこキレイっぽく見えるが、よーく見るとうっすら黄ばんでて、表面の一部が少しざらついてるんです。ポリカーボネート表面のハードコート層が劣化してしまったようです。
夜のライトも暗くなったような気が・・・
変換 ~ IMG20210503180542

1000番くらいのペーパーで水とぎして、劣化した表面コート層を取り去ります。
変換 ~ IMG20210503180927
白いのが出てきますのが、研いでいるとそのうち少なくなります。

次に、業務用のプラスチックコンパウンドっていう触れ込みの液体コンパウンドで丁寧にこする。
最後に微細アルミナが配合されてるコンパウンドで鏡面加工して終了。

ワックスがけに使う「回転するモータースポンジ」で10分くらい磨きましたが、一生懸命作業してると写真を撮り忘れるものなんですね。(笑)
次回撮ってきます。

で、
Afterが、このようになりました。
変換 ~ IMG20210503180549
なんだか、全体的に白っぽくなりました。
黄ばみやくすみが取れて、夜のライトも明るくなるかもです。

G.W.、出かけるなって言われてますんで、普段やらないようなできないことをぽちぽちせっせとしてます・・・