「ヤマザキの春のパン祭り」じゃないですが、春のパンケーキ祭りをやってみました。

今回のお粉は・・・
変換 ~ IMG20210502135329
ハワイのお粉、グルメトロピカルパンケーキミックス ココナッツ でっす!

このお粉を溶いて、バターをたっぷり溶かしたフライパンで小型のパンケーキをたくさん焼きます。
焼くのは私の分担、フライパン3枚を酷使し、ひたすら無心に焼き続けます。

大きさは直径10cmくらい。
昔、日本にも「アイホップ(IHOP)」ってお店があったじゃないですか、今は撤退してしまいましたが、あのお店の大きさくらいのパンケーキを目指します。


Kは6枚、自分で好きなものをデコレーションしていきます。
変換 ~ IMG20210502123220

チビは7枚、イチゴ・バナナ・ブルーベリー・マンゴー・キウイ・アメリカンチェリーと、
フルーツてんこ盛りで、カフェ・カイラを目指してるようです。
変換 ~ IMG20210502123354
ブルーベリーとマンゴー・アメリカンチェリーはスーパーで袋入りの冷凍食品で売ってて、
ほぼ冷凍庫の常備品と化してます。



私のはチビが盛り付けてくれましたが・・・
変換 ~ IMG20210502124721

これも「てんこ盛り」で、
こんなには・・・これは食べきれませんよねぇ!絶対無理じゃん。
大人だし、男だし・・・甘いし・・・
変換 ~ IMG20210502124948
と、思いましたが、

ココナッツの味が効いたパンケーキと、蜂蜜とメープルシロップの合わせ技、

とさらに、フルーツのみずみずしさと相まって・・・



案外すんなりと・・・勢いつけたら・・・食べられました。(笑)
変換 ~ IMG20210502130128

いやー、もうお腹いっぱいです。
ホイップクリーム作らなくてよかったと思いました。
これにホイップクリームまであったら、絶対に無理ですもん。


出かけなくても楽しめるってことかしら?    
>一応 家族で楽しめました。

カフェ・カイラで食べるとそれなりに高いですが、おうちカフェだと安くつく?
>たぶん1/4くらいのCPで作れますかねーぇ。

G.W. どこへも出かけるなって言うから・・・おうちカフェ・・・ねぇ・・・

(なんのこっちゃです)