Roadmap22

There is always light behind the clouds.

2021年3月10日:「CT110ハンターカブ マクレガー26M」から「Roadmap22]へブログ名称変更
2019年6月11日:Yahoo!ブログ 「CT110ハンターカブ マクレガー26M」から移転
(移転に伴い、この時点以前の記事内のリンク切れがありますのでご容赦願います。)
2019年6月6日:LivedoorBlog 新規開設

旅行 出張

今回は、群馬県と新潟県の県境にある奥只見ダムへ日帰りで行ってみました。

平日なので観光客は誰もいません。ほぼほぼ貸し切り状態です。
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遠くの山肌にはまだ雪が残ってます。気のせいか、空気が澄んでいて心が洗われるような気がします。
近隣にある奥只見丸山スキー場は5月8日まで営業してたそうです。

奥只見ダムに行くには奥只見シルバーラインという、工事用で掘ったトンネルを通っていかねばなりません。トンネルは長短11本ほどあり、全部を足すと22kmあります。
地下水がバシャバシャと落ちてくるようなトンネルを通ってここまで上がって来て、気温が9℃しかないです、下界は15℃だというのに。
ちなみにこのトンネルは人とバイクは通行禁止です。
車だけが通れますが、大型観光バスが相互通行するのには厳しい空間しか開いてません。
おそらく徐行を余儀なくされることでしょう。
バイクで行けたとしても、上から雨みたいに水が常に落ちてくるようなトンネルは通りたくありませんね。トンネル通過に40分ほどかかりましたよ。
すれ違った対向車は4台だけでしたよー。路面が荒れてるのと濡れてるので結構緊張を強いられます。トンネル内で事故ったらと思うと・・・おお怖い。




やっと着きました~

奥只見ターミナルといっても電車の駅ではありません。旅の駅だそーです。
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岩魚がいますねぇ。
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うようよ
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650円で塩焼きが食べられますが、かわいそうなのでパスですー(笑)
私にとっては魚はお友達なので・・・


中に入ると石油ストーブがたかれてました。何度も言いますが外は9℃ですからねぇぇ
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で、これがお目当てのダムカレー。
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って、これは見本なので、早速注文してみましょう。


実物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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ご覧いただけますでしょうか、ホクホクと湯気を立てて堂々とダムがそびえたってます。
決壊させようと思いましたが決壊できませんでした。
魚沼コシヒカリの粘り気もあるんでしょうか・・・
崩そうとしてもなかなか壊れない、すごく丈夫なダムで量と質はバッチリでしたよー。

カレーを食べた後の笹団子の餡子の甘さがとってもぐっとでした。
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さて、
ダムカレーを注文するともれなく・・・
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ダムカレーカードがもらえます。
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本物のダムカードとそっくりなダムカレーカードです。

ダムカードマニアにはたまりませんねー。


重力式魚沼コシヒカリダムは強固で旨かったですよー。
カレーはあんまり期待しないでください。普通の、ごく普通のスキー場で出るようなカレーですよー。
この場合、主役はあくまでダムですからねー。

みなさんのお越しをお持ちしてますぅ~   って、宣伝してどーするの?

ってか、何しに行ったのか? 

よーわかりませーん。(笑)



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2日目はTDS(東京ディズニーシー)ってところへ行きます。

朝起きたらピローの隙間にレックスが挟まってました、チビのベットで。
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昨日は酔っぱらってしまったのでこういった細かい細工など見過ごしてましたがエレベータホールの窓にはミニーがいました。
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 朝の7時・・・1Fにあるシャーウッドガーデン・レストランで朝食です。
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まぁ~、朝っぱらから甘味もいろいろあって楽しそう~。
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ブッフェですが・・・思い思いの品でまたしてもお腹いっぱいです。朝っぱらから飽食三昧?
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いったん部屋に戻った8時ごろ、外を見たらランドの入場口はご覧の混み方・・・
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うわー、でも今日はシーに行くから関係ないか・・・などと言ってては、また出遅れ必須ですわぁ~
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急いで支度を整えてランドホテルをチェックアウトしてシーのパーキングにクルマを入れたのが9時ごろです。
注:去年2021年の年末にシステム変更があり、ホテルPはチェックアウト日の14時までしか停められなくなりました。(以前はチェックアウト日の24時まで停められた)したがって、シーPへ移動しないといけなくなりましたがシーPの無料券をくれます。めんどくさくなりましたねー。

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もうすでに入場ゲートは空いていたのですんなり滑り込みましたが・・・

朝イチから並んでいた人たちはすでに園内に散っており、入り口付近は閑散として・・・
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ということは出遅れたのか??


まぁ、いいかぁ~と、ゆっくりと移動しつつ、各種アトラクションのスタンバイパス取得に専念します。
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ここらへんは、メディテレーニアンハーバーというテーマポートのイタリアンな地区です。

建物の外装も凝っていて、まるで現地にいるような気がします。
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TOLETTAという表記もありますね。(単なるトイレですが・・・)

ゴンドラもありますし・・・
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まるでベネチアにいるかのよう?



で、その先に行くと大航海時代の要塞や帆船がある、中世の雰囲気の場所です。
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私のお気に入りの地区で、後で詳しくご紹介します。

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で、もう少し足を延ばして山の中に入ってトンネルを抜けていくと・・・
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今度はミステリアスアイランドというテーマポートへつながります。
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ジュール・ヴェルヌ原作の海底2万里のモネ船長の潜水艦などがあります。

SF科学小説の中のような世界が広がってます。
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またトンネルに戻って、大航海時代に戻ってきました。
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帆船に乗り込むと、大砲が撃てたりと、面白いギミックも隠してありますよ。
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私なんかは、ヨット乗りでもあるのでつい調子に乗って、上の方まで登って行ってしまいそうになり、自制するのがやや困難な場所でもあります(笑)
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この帆船、とてもよくできてるので、どのシート(ロープ)がどこにつながってるのかを目で追っていったり、部品や構造、結び方だけでも1日中、大いに楽しめます。(ホントかぁ?)


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船内の調理場
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ここは船尾の船長室ですかね・・・
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船から降りても・・・
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当時のクレーンなど、まるで大航海時代にスリップしたかのような感覚が味わえます。
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こちらは・・・レンズを通して・・・
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壁に描いてある絵が・・・
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立体的に見えるギミックですかねぇ・・・
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フーコーの振り子もありました。
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次はアメリカンウォーターフロントというテーマポートに行きます。
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本物のトロール漁船の横でビールなんぞ売っていたりして・・・
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真っ昼間から誘惑の多い地区でもあります。
ビールに骨付きソーセージって・・・あああああーいいわぁ~ 誘惑に負けそう・・・

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こっちはSSコロンビア号の乗船口
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船内に入ります。
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船を降りたら、ドナルドたちに会えました。
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アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまで、電車で移動。
(エレクトリックレールウェイ)
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小腹が空いたので・・・
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浮き輪まん です。
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袋の後ろにはこんな絵が描いてあります。
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今日のポップコーンは・・・
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抹茶ホワイトチョコを買いましたが、これは美味しいかと。
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予約してたハンガーステージに到着。
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ここでは東京ディズニーシー20周年 “シャイニング・ウィズ・ユー”というステージを見物です。

まぁ内容はいたって凡庸でしたがそれなりには楽しめました。
もっとすごい内容を期待してたのでちと残念ではありましたが・・・

電車に乗ってまた移動します。
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この電車はアトラクションの一種らしいのですが、園内の電車とスチームボートは私にとっては単なる移動手段にすぎません(笑)
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アメリカンウォーターフロントに戻ってきて・・・予約してあった・・・
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ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~というショーを見物します。
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スウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーですが、ジャズの名曲も出てきてそれなりに楽しみました。
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また電車に乗って、ロストリバーデルタ方面へ。
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今回はスチームボートは使いませんでした。

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ここではインディジョーンズアドベンチャーというアトラクションに乗ります。
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ここもまた、内装が凝っていて・・・
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映画の中にでも入り込んだような雰囲気です。
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出てきたら・・・

隣にあるマーメイドラグーンというテーマポートへ移動。
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城田優みたいな王子様がいましてね・・・チビが一緒に写真を撮ってましたが・・・
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セバスチャンのカリプソキッチンってレストランで小休止。
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ミッキー型のピザなど食べて小腹を満たします。
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このあと、ソアリン:ファンタスティック・フライトってーのを乗りました。
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前回シーに来た時に、日本導入初というので2回搭乗してますが、今回も乗ってみて、やはりシビれます。これは素晴らしい。
空を飛んでるっていう映像と、機体の動きが連動してるだけ、ただそれだけなんですが没入感がハンパない。いやー、いいですよコレは!何回も乗りたくなります。


時計回りに歩いて行き・・・
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また、アメリカンウォーターフロントまで戻ってきました。
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これはUSJにもある有名な米グロスターのFishermen's Memorial Monument銅像のミッキー版ですよねぇ・・・
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Kと二人だけでアクアトピア、チビは果敢にレイジングスピリッツ(落ちもの系)に行ってました。
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19時に予約してたマゼランズへ到着。
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大航海時代のレストランです。

メインダイニングの中央に置かれてるこの地球儀は30分で1周回るんでしたっけ?たしか?
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メニューは、東京ディズニーシー20周年スペシャルコース をチョイス。

前菜
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メインフィッシュ
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メインミート
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デザート
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ってことで、おいしくいただきました。


とっぷりと暮れて、照明もいい雰囲気です。
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告白するのであれば、こういうシチュエーションがピッタリですよねぇ。

で、ナニを告白しようか・・・??


園外に出て、地球儀です。確かUSJにもありますわな。
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なんで地球なんだかわかりませんがね。


早歩きでご紹介しましたディズニーシー・・・

この日は、海底2万里ならぬ、シー内2万歩、約15kmも歩きました。


シーぬほど疲れた・・・けど、久しぶりのシーは楽しかったですわぁ~

なので、今週末の金土日も死ぬほど働きます!





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およそ1年ぶりでしょうか・・・TDL(東京ディズニーランド)へ行ってきました。

チケットはいつも通り株主優待券なのでタダですが、抽選で当たらないと行けないらしい。
2月の末ごろに抽選予約したら連続2日分取れたので今回はラッキーでした。


さて、予約取れたので、朝の8時にディズニーランドホテルのパーキングにクルマを入れ、すぐさまTDL正門に行きます。

8時ですでにこのような状況でした。
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上の写真で、奥の方に小さく小さく見えるのがゲートです。

ガーン 出遅れ感満載です。この日は9時にゲートオープンなんですけどねぇ。

でも、8時半ごろから列が徐々に動き出し、空港にあるようなセキュリティチェックが始まりました。

入場してすぐに、アプリでスタンバイパス取得やレストランのプライオリティシーティングなどをしながら歩きつつ、見上げれば桜の花が満開でした。
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そして、真っ先に向かったのが、ビックサンダーマウンテン。
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45分待ち・・・スタンバイパス持っていても並ばないといけないらしい。
以前あった、ファストパスシステムはなくなったようだ。

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乗り終えて、出てきたらすかさず・・・ポップコーン。ケースごと御購入されてましたチビが(笑)
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このケース(バケット)は新作らしい・・・35mmのフィルム缶を重ねたデザインになってます。
ちゃっかり、私のカード(家族カード)で支払ったらしい、ヲイヲイ(笑)

お味はしょうゆバターですって。
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あらまぁ、なかなかいけますねーこのお味。

ケースにはLED照明が付いていて、底のスイッチを入れると行燈の如く光るらしい・・・
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映画フィルムがあしらわれてるので、夜に光らせれば幻灯機のような雰囲気になるようだ・・・

なんだ幻灯機って? スライド映写機のことだよーって言ってもスライドってナニ?ってなって、今の人にはわからないか・・・

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朝から何も食べてないので昼になって混む前に・・・
チャイナボイジャーというところで早めのエネチャージといきます。
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ボイジャーセット(1,650円)

角煮が入った麻婆豆腐のラーメンですら。


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海老入り白湯麺(1,450円)

うーん、そこそこお高いですが、そこそこ旨くて割と細麺が多くてボリューミーでした。(笑)
ここはプライオリティシーティングしなくても空いてるので穴場かも?


オムニバスというクラシックバスがシンデレラ城前の円形広場を1周してるので初めて乗ってみました。
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のんびり、人が歩くほどのトロトロなスピードで1周してくれます。

お次はバズライトイヤーのアストロ・ヒーロータイムへ。
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ここも40分待ち・・・

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出たら、美女と野獣”魔法のものがたり”へ
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この遠景の山が良くできてるんですよー。
実は巨大なパネルに絵が描いてあって、山の部分だけ「張りぼてのセット」です。
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それを言っちゃー夢も魔法も吹き飛びますが、言われなきゃ全くわからんほど美術さんがいい仕事してるんですよ感心します。

こっちのお城は本物の建物です。
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内装も見事。
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こういう「ティーカップ」に乗り込んで美女と野獣の城を巡りますが、動きが素晴らしいです。
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出てきたらガストンの像がありました。
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美女と野獣に出てくる村の雰囲気になってます。


次はプーさんのハニーハント
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絵本の世界へようこそー
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こちらもはちみつポットに乗るライド系ですが、動きが素晴らしい~

天気も良くて良かったです。
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途中のキャラクターグリーティング
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以前は抱きつけたんですが、今は2m以内に近寄ってはいけないということのようですこのご時世ですから・・・

15時になったのでチェックインも兼ねて、ホテルに戻って1時間ほどコンシェルジュラウンジでティータイムをしてから・・・
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また戻って、スターツアーズとか・・・スペースマウンテンとか乗って・・・
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とっぷりと日が暮れた7時ごろ・・・ホテル内のレストラン「カンナ」の予約がどうしても取れなかったので、
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仕方なく?

プライオリティシーティング(席予約)していたクリスタルパレスレストランへ。
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メニューは、ビッフェの一択ですが・・・
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窓際からパレードを見つつ・・・
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ローストビーフやクレープシュゼットなどを堪能し・・・
なおかつデザートもおおいに堪能しつつ・・・
75分間でいかに元を取ることができるか気合という名の挑戦をしてみましたが・・・
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すっかり食べ過ぎてしまい、もう喉元まで・・・ギブアップ。

人間、そんなに食べられるもんじゃーございません。




ってーことで、最後にカリブの海賊に乗って・・・船酔いだけは起こさない自信がありますんで(笑)
と、思っていましたが、この日は危険でしたけどねぇ・・・だって喉元まで・・・


そしてお土産屋さんなどを見て回り、9時も過ぎて閉園の時間となり、



ホテルに戻って、
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今度はラウンジにて飲み放題・・・

種類も豊富です。
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と、いきなり着席して15分もたってない9時半に「ラストオーダーのお時間ですが追加の注文はございますか?」と。

えーーーーーーーーー と、心の中で叫び。
まだ飲み始めたばっかりなんですけどー。



落ち着いておもむろに大量注文したら、一気に来てしまいました。
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I.W.ハーパーと レミーV.S.O.P 等々・・・


完全無欠な酔っ払いモード全開にして、なんとか部屋までは無事にたどり着けました。
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ま、エレベータで上に上がるだけなので楽って言えばラクなんですけどねぇ~ぇ。

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このあと、歯磨きして風呂入ってからバスローブ着たまま落ちたみたいです、たぶん・・・

あまり覚えてない・・・


夢の国の1日目終了です。


もしかしたら夢なのかも・・・?





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新潟にいつもの土日出張です。

午後いちに新潟でミッションに入らないといけないので土曜朝の6時に出発したんですが、宣言解除で土日の観光が盛り上がってるのか?練馬IC入るところから早速の渋滞。


それを越したら順調と思ってましたが・・・


関越道、秋の快晴の中、順調に走ります。
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水上のあたりまで北上してくると、ほとんど車が走ってない状況になります。
紅葉が色づいてきましたね。

いつもどおり、谷川岳PAで水汲みとトイレ休憩。
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今回は4Lペットボトルで6本仕込みました。

このあと、燕三条あたりから大粒の豪雨になってきまして、この先事故で通行止め
ってなんなん!

隣の車線のクルマの水しぶきが時折かかったりする、わだちが一部冠水した高速道。

余裕で10時ごろまでには着くはずが・・・どーしよう、クルマが前にぜんっぜん動きません!

30分ほどその場で動けないでじっとしてたら通行止めが解除になり、
やや動き出したと思ったらまた、この先事故って、なんなん!
豪雨の中、ライトバンがセンターラインのところで前後がぐっちゃり大破して単独事故の模様。
ほぼ直線道路なんですが、なんでこうなるか意味わからんし。
タイヤ減って豪雨だと車線変更しただけで事故は起こりますけどねぇ・・・それかぁ?

やばいやばい、午前中に余裕で新潟に到着する予定が・・・・

新潟市内で帰りの分のガソリンを給油(レギュラー155円/L)して12時に現着したが、昼飯はおあずけになる。
新潟は製油所があるのでガソリンが比較的安いんですよね。






で、土曜日のミッションもなんとか無事に終わり、ホテルへ到着し、仕事のPC操作を少しして、食べに出かけて、ホテルに帰ってきて大浴場でまったりとして、ホテルの無料VODで「アウトポスト」っていう、まさに「ウソだろ」っていえるような過酷で信じられないような状況の戦争映画

を見ながら新潟限定のビール飲んで寝るだけという、普段の不規則でどうしようもなく乱れた生活よりも出張の方がよっぽど健康的だったり?
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この映画見たらメンタル鍛えられて、普段の生活や仕事でどんな悪い状況に陥っても、へらへらと笑えるかもしれませんよー。


夜中に隣の部屋からの、蛙が鳴くような?規則的なわずかな轟音と時折起こる壁ドンで、レム睡眠に移行した実感は乏しかったが、寝心地のいいベットでおおむね順調な快眠をむさぼる。


そして夜が明け日曜日、少し遅く7時起床。

朝食ビュッフェに、新潟のソウルフード「タレかつ」があったので当然食す。新潟名物のっぺ汁もあったけど朝から体が冷えそうだったので今回はパス。と、舌の根も乾かないうちに刺身と冷ややっこは食べたんですけどねぇ・・・使い捨て手袋をはめてのビュッフェ、ようやく慣れました。
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新潟だからか、釜炊きのコシヒカリがやたら旨くお腹いっぱいです。

今回のミッション、普段の仕事ではあまり関わらない高電圧シチュエーションになり心配したけど事故もなくなんとか完遂し、17時前に出発。高電圧シチュエーションってナニ?

秋の日は鶴瓶落とし、すぐに日がトップリと暮れる。
無題
関越道上り、花園あたりからやや渋滞しつつも、その後徐々に解消し21時半帰宅。
渋滞でいつも思うのは、先頭は何やってるんだってことですかねぇ・・・それは漫才か。

往復で約700km。21万キロ超えのステップワゴンの燃費は往復平均11.53km/Lと、重たい荷物を積んでの移動と、渋滞に巻き込まれたのでやや振るわず。(普段は高速利用だと13km/L前後)

宣言中は渋滞も事故もなく、ノンストップで往来できてたんですけどねぇ。

宣言が解除されて、秋の行楽で渋滞とか事故・・・痛し痒しですねぇ・・・

(注:走行中の画像はドラレコの画像です)




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新潟出張の命令が下り、ソーシャルディスタンスの徹底、屋内打ち合わせナシという、
昨今のコロナ非常事態宣言の中、異例づくめの出張であった。
不要不急の外出は避けねばなりませんが、他でできない期限付きの案件なので・・・

事前に綿密に打ち合わせ確認をし、装備も万端、当日は一人で移動。
失敗しても誰もサポートしてくれない1度限りの・・・という妙な緊張感がたまりません~(笑)
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関越で約1か月前の12月17日ごろ、月夜野IC~小出IC間で640台が立ち往生したということもあったので、20L携行缶にガス満タン、発電機(HONDA Eu8i)、チェーンセット、コンロに食料(米・缶詰など)を2日分、寝袋1式、毛布2枚、雪かきスコップとアルミ角スコップ、2mアルミラダーレール、3.8m伸縮ハシゴ、バケツ、大型ペットボトル、工具、エンジン始動用セルスタート電源2セットを積んで出発。
なんだかクルマが異常に重たい・・・

自身の装備として電熱ズボンに電熱ジャンパーなどの防寒着を着こむ。

3年ほど前に燃料を抜き取ってから使ってなかった発電機は事前に試運転したが発動せず。
キャブドレンスクリューを緩めてもガスが出てこないのでフロートバルブの固着か?
キャブ入り口にパーツクリーナーを吹き付けてからひもを引っ張ったら一瞬始動したので点火系ではない。

キャブをバラしたらあっけなく復活。
バイクなどと違って、発電機のキャブはボルト2本を外し、ガスホースを抜くだけでインテークから外れ、チャンバー(フロート室)もボルト1本を緩めると抜けるようにできており、整備性がいい。作業時間0.5hほど。




そして当日、
朝、6時出発・・・あたりはまだ薄暗い。

途中の谷川岳PA(下り)で”谷川の6年水”を確保(ウイスキー4Lペットボトルに2本)
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発熱運転×  って書いてある。 なんですか? 初めて見る日本語です。
熱があったら運転するなってことですよねぇ。
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国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。
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「夜の底が白くなる」とは地面が雪で覆われているさまを表しているが、今回は路面に雪はない。

魚沼あたりで霧に包まれつつ走り続ける。
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前後にクルマの姿はない。まるで異次元空間を抜けていくようだ。
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孤独で単調・・・気が付いたら1時間時間がずれてるってことは、今回はなかった。ホッ


外気温はマイナス10℃
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たまに「雪壁崩落に注意」の電光看板がある。

たしかに、3m近くある雪の壁がいきなり崩れてきたら、ただでは済まないだろう・・・
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当然路面は凍っている。
しかし2年目のブリザックVRX2なので心に余裕はある。

往復600km、途中で谷川岳PAで止まる以外、ノンストップで運行。


無事に出張も終わり、後日、ステップ君はめでたく20万ポイントゲット。
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あと18万キロ、なんとか走れるだろうか・・・そしたら、月まで行ったことになるかも。








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